関連する話題
先日、幼稚園の説明会へ行ってパンフレットを貰って来たら裸で過ごすことを推奨していると書いてありました。 とてもビックリしたのですが地元では人気らしく行
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
不登校を繰り返す娘に先はあるのでしょうか。正直、無理矢理でも行かせる、少し嫌なことに耐えることも必要なんじゃないかと思っています。 娘は今中1です。幼稚園生の

もう、育てるの 嫌だ

回答50 + お礼4 HIT数 6141 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
08/05/19 20:31(更新日時)

また今日もです…

息子が産まれてから一年と四カ月。
朝までゆっくり眠った事などありません…
新生児の頃から 一日中グズグズ言って 家事が何も出来ず 外へ行こうと号泣しきり。成長して子育て広場へ行っても 周りはハイハイ、ニコニコ遊ぶのに、1人だけ最後までグズグズ。
今でも 1日中泣いて 私を困らせ 寝てもすぐ起きる。とにかく泣いてばかりで寝ない。おんぶも仰け反って号泣。暴れて話にならない。
日中出来ないから、夜 寝かしつけてから まとめて家事をやる。私がやっと眠ろうとしたら、グズグズグズグズ起きて ウトウトして またグズグズ…寝つきも凄く悪く、ゴソゴソして泣いて延々で私は眠れない。
投げつけたいです 鬱陶しいです 可愛くないです。もうどうにかなりそう…
もう なってるかも知れない
この子のせいで この子に振り回され、私はご飯も食べれず 妊娠前より8キロも痩せ、化粧も泣いて邪魔され、この一年マトモにしていない。眉毛さえも書けない。綺麗とは無縁。誰かに預けて息抜きさえも…私じゃないと虐待バリに泣くから…義母も母も 旦那も この子を見るのを嫌がります。
もう 疲れたんです

タグ

No.660470 08/05/18 02:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 08/05/18 10:01
お礼

皆さん まとめてのお礼になり 申し訳ありません。暖かいレスありがとうございます。
確か一年前…私はここの掲示板に『一日中グズグズで何もできない』で相談させてもらいました。
皆さん『一年後は笑ってる』『そのうち楽になる』と回答下さいましたが 一向に楽にならず 後追い、動ける分私にまとわりついて、私がいなくなると尋常ない号泣です。ここ3日ぐらいは、まともに洗濯も干せず、貯まってまとめてやろうと思えば雨だったり。ゴミ出しも泣いてできません。放っておいても玄関であまりに泣くので通報された事もあります。そこから私は鬱になったような気がします。旦那は仕事仕事で家事できてないのに対し文句。休みは勝手に遊びに行ってしまい、息子がどんなに育てにくい子か分かってません
本当に私ばかり負担は増えるだけです…
一度 一時保育に預けましたが 保育士さんに『こんなに一日中泣く子供初めてです』と言われてから 預けるのも躊躇います。医者に相談しても 問題は無く 『カンの強い子供だね』で終わりです
母親の感情が 子供に伝わるなら、こんな 私のせいかも知れないですね…

No.26 08/05/18 10:58
お礼

皆さん ありがとうございます 朝の五時からグズグズね息子は今、やっと寝ました またすぐ起きるでしょうけど…苦笑
本当は 皆さん1人1人にお礼を申し上げたいのです が 息子が泣いて携帯を取り上げて邪魔をするので できません その事を(言い訳がましいですが)どうかお許しください。
息子は 寝顔を眺めてると 本当に可愛くて仕方ないんです…でも たいてい泣かれて辛い時は、家事が貯まってたり、急ぎの用事がなかなかできなかったり…私が、疲れきっていっぱいいっぱいなのは 分かってるんです…
息子も何か訴えてるんだと 思いますが 私に余裕がないからですね。

思ったこと…それは ここに回答下さる皆さんは 素敵な強い 子供想いのお母さんばかりと言うことですね
スレのタイトルを読んで 『それじゃダメだよ‼』って思ってレスを下さったんですね…
こんな形で私と息子のことを思って下さる方がいらっしゃることでも 私は救われてますね…

No.39 08/05/18 19:07
お礼

皆さんありがとうございます
息子はあれから20分程でぐずぐず言い出し 号泣してました
それからウトウトして…泣いての繰り返しでした
今は落ち着いていますが、NHK教育テレビも見ないし、1人遊びも三分と持ちません。
旦那はまた無言で遊びに出かけました。
発達障害…そうですね あるかも知れません。以前にテレビのドキュメントで 脳に障害があり 眠る事ができない子の特集を見たことがあります。その子は 眠いのに眠る事ができず 夜通し泣いて、親も何度死のうとしたかわからないと言ってました。
その病気が解るまで、三年は地獄だったと。凄くわかります。薬でしか眠る事ができないらしいのです。
それを思い出しました。あまりにも寝ない子なので もしかしたら…と思っています。

働く事は 私も伝えました。でも『俺の稼ぎだけで食べていけないということを世間に晒す様なもの』だと 反対していて 無理です。
旦那の稼ぎで生活できない訳でないのですが…
旦那は 完全に育児には無関心です。押し付けて 自分のストレス解消ばかり考えています。
家にいてくれというから 居てあげてるのに 私のストレスなど全く無視です 辛いです

No.54 08/05/19 20:31
お礼

皆さんありがとうございます
今日も 相変わらず寝ず、そしてハンパのないぐずぐずっぷりでした。
息子の笑ったとこを見たことあるかな❓と最近思います。

今日は少し泣かせて放っておいてみましたが 泣き方が尋常でないので 私もどうにかなりそうでした。

考えたんですが 私は 日常で笑ってません
旦那とも殆ど会話しないし、声のトーンも低いし、
子供が産まれて、笑ったことが殆どありません
だから 息子は笑う事を知らないのじゃないかと…
遊んであげることも 私は無表情だと思います。そう思ったんです。

私から変えていかなくちゃならないですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました