注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

死にます。

回答50 + お礼9 HIT数 29114 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
08/06/24 00:19(更新日時)

今、精神的にヤバく辛いです。マジで死ぬかどうか悩んでます。
今まで様々な悩みがありましたが、ギリギリ生きてきましたが、もう無理です。
今年に入り無職のひとりぐらしになりさらに鬱が加速…
実は、今朝、人生のたったひとつの生きる希望がなくなりました。
最近出来た彼女からの突然の別れ…理由は元彼に対するちょっとした悪口…ひどいと言うより嫉妬からか何気なく僕の方がもっと良いのに的な感じで言ってしまったんです。
それがきっかけで夢がなくなりました。
自業自得とはいえやりきれなさと情けなさで立ち上がれません。
もう僕の命以外は何も失いたくありません。
こんな僕が生きてて良いですか?
助けてもらえますか?
それとも、失敗ばかりの人生死んで終わらせた方が良いですか?
楽に逝きたいです。

タグ

No.705180 08/06/22 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/22 14:43
通行人1 ( ♂ )

決断するのはご自分ですから、どちらでも。

No.2 08/06/22 14:57
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

失敗は成功のもと。

いままでが「すべて」じゃないと思います。いまはそうとしか思えなくても…

まだまだ主さんには可能性がたくさんあると思います。

死んだら生き返れません。
自分の体を見下ろして、肉体に戻りたいと思っても、肉体が機能しなくなった状態では戻れないんじゃないでしょうか…

考え直す、打開策を誰かと(電話相談なり福祉的な機関とか。相談にのってくれる方)考えていく…気休めに聞こえたらすみませんが、人生その気になれば、なんとかなるものだと思います。

No.3 08/06/22 14:57
通行人3 ( ♀ )

元彼よりも僕の方がいいって言ったんでしょ?
だったら死んだらダメなんじゃない?

もしも、死んじゃったら 彼女は言うだろうね。『最悪だよ。別れておいて良かった』ってね!


夢ってなんだったの?

No.4 08/06/22 15:22
通行人4 ( 10代 ♂ )

女なんて腐るほどいますから、また作ればいいんです。死んで解決することは何一つありません。

No.5 08/06/22 15:30
通行人5 ( 30代 ♀ )

どうせなら楽に生きましょう。
まだまだこれから。諦めない限り、夢ってなくなりませんよ。
生きてたから彼女と出会えたんですよ。生き急ぐことも、死に急ぐこともしないでいいんです。
生きてください。

No.6 08/06/22 15:47
通行人6 

男は夢がないと生きてる甲斐がないよ。
現実ばかり見て思い詰めないで、新しい夢を見ようよ。
彼女が夢だなんて言ったら彼女だって重いよ。
そこまで彼女を好きなら純真に彼女が幸せになるのが夢って思ってあげれば?
いろんな物が欲しいけど、手に入らないから苦しいだけでしょ?
努力するのがかったるいから死んだ方が楽って思うんでしょ。

No.7 08/06/22 15:50
通行人7 

よくわかんないけど死んだらダメだよ! 彼女また出来るように良い男になろうよ! 応援してるからさ…楽になんて死ねないよ😣

生きてればなんとかなるよ!

No.8 08/06/22 16:12
匿名希望8 ( 30代 ♂ )

まず、助けを求めて現実に動き回りましょう。ミクルでは簡単に限界が来ます。
外国では求めても何もない国だらけみたいです。
日本はハローワークに行くと60歳以上限定の仕事すらあります。
仕事、お金だけが問題ではないと思いますが、頑張ってください。

No.9 08/06/22 16:16
通行人9 ( ♀ )

まだまだ若いのに…辛い気持ちは分かりますけどもっと辛い人沢山いますよ!見返してやる位の男になればいいのよ‼
闇の中にいると光が見えないだろうけど必ず見える時が来ますから😄
人生チョッピリ長く生きてる者からの助言でした✨何とかなるから‼‼

No.10 08/06/22 16:33
匿名希望10 

今でも彼女を好きですか⁉









好きなら彼女が苦しむような去りかたはしないであげて😥




見返すくらいの気持ちで生きて😠

No.11 08/06/22 16:33
通行人11 ( ♀ )

嫉妬から出た、元彼氏の悪口でしょう。可愛いもんじゃないですか😉

それを理解出来ない彼女だったんだね。

今は、辛くて死にたくなるかもしれないけど、これから先、もっと素敵な出逢いがあるかもしれないのに、死んじゃったら、もったいないよ😆

焦らないで、ゆっくり生きて行こうよ。ね😉😉😉

No.12 08/06/22 17:24
お礼

主です。
皆さんありがとうございます。
励ましてくれて本当に嬉しかったです。
ずっと何も考えられずにただただ男ながらに泣いていました。情けないですね。
いろんな事のダメージの積み重ねでこうなってしまいました。元々はまるっきり正反対なタイプだったのに、こんな自分に変わってしまうとは…
思えば、高校の時に部活で痛恨の失敗で3年間を棒に振って以来、やることなすこと中途半端な結果。それでもなんとか前向きに頑張ってきたし楽しんできたけど、同棲してた彼女と別れてから最悪な毎日でした。もう生きる希望をなくした時に、ようやっと希望と言えるような人を見つけ知り合って付き合い始めたのに、たった一言で天国から地獄へ落ちてしまいました。
悔やんでも悔やみきれません。
僕の夢は普通に愛する人と仲睦まじく笑って生きる事。それだけが希望でした。
死ぬのは怖い。でも生きるのはもっと怖い。
もし生きるとしたらどうすれば前向きに生きられますか?

No.13 08/06/22 17:25
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

大丈夫 あなたは死ねませんから。
本気で死ぬ気ならこんなスレ立てないし…

世の中みんな大なり小なり悩み、失いながら生活してます。
家族や関係者に迷惑かかりますから、死ぬ気で生きてください。

No.14 08/06/22 17:39
通行人14 

生きるも死ぬも個人の自由です。最終決定は自分自信でお願いします。逝く前には楽しい事沢山しましょう。寿命まで…

No.15 08/06/22 18:00
匿名希望15 

あのな、なんでもいいから歌うたえ🎼🎤う~え~をむ~いて🎤あ~るこ~うよ🎤な~み~だが🎤こぼれ~ないよ~うに🎤
元気出せよ💪

No.16 08/06/22 18:03
通行人16 

 まだまだ、これからなのに。そんな事ぐらいで死にたいなんて〰。うーん。こっちが悩みませ。職をなくしたって、まだ若いのにいくらでも、探せるやん。結婚して、子供がいるわけでなし。彼女と、別れた。それは、別れる運命だったんだよ。もっと、強く逞しく、精神的な魅力を養うんだよ。分かったかな。まだまだ、若いし羨ましいよ。まったく。そんな思いで死んだら、間違いなく楽にはやれないね。たいへんよ。肉体失うだけで、きみの魂はウロウロするだけだから。

No.17 08/06/22 18:19
通行人17 ( ♀ )

まだ冷静に語れるんだし充分前向きに生きる事が出来るよ主さん⤴主さんの元から離れた彼女は主さんの魅力に気付かなかっただけ💦必ず主さんが幸せ感じれる彼女がいるから頑張って生きようね‼

No.18 08/06/22 18:30
通行人18 ( 30代 ♂ )

他に夢っていうか、やりたい事ないの?
他人がいて成立するような夢じゃなくてさ
まずはそこから始めてはどう?
いい男になれば、いい女が寄ってくるものさ👍

No.19 08/06/22 18:33
お礼

みなさん優しいですね。
僕はひとりぼっちなんです。
相談出来る人はいません。
離れて住んでる家族に言うと頑張れ頑張れとしか言いません。
もうどう頑張れば良いのかわからないのです。
このサイトのみなさんのおかげで今は落ち着いていますが、孤独に襲われる寝る間際が怖いです。
甘えかもしれませんが助けてください。

No.20 08/06/22 18:35
お礼

>> 18 他に夢っていうか、やりたい事ないの? 他人がいて成立するような夢じゃなくてさ まずはそこから始めてはどう? いい男になれば、いい女が寄ってく… やりたい事ないのです。
今自分自信がイメージ出来ません。
楽しみって何?状態です。

No.21 08/06/22 19:02
通行人21 ( ♀ )

やりたいことが分からないのも
おかしいことではありません。
ゆっくりでも探してみては
いかがですか?

人間、頑張りすぎると
次のステージに上がることが
とても苦しく感じますが
目の前のちょっとしたことなら
頑張ることが出来ます。

毎日50mと5km走るのは
使うエネルギーが
圧倒的に違いますよね。
精神的な面でそれが分からなくて
なぜ苦しいのか分からない方は
少なくないのです。

過去の楽しかった記憶や
思い出からでも
まだやったことがないことからでも
洗い出せます。
ご自愛下さい。

No.22 08/06/22 19:04
通行人17 ( ♀ )

暗くなると余計に苦しくなる気持ち分かりますよ…今は生きる気力もなく夢もなく彼女も去り自分はどうしたらいいのか途方に暮れていると思うけどこの状態を焦らず一つづつ主さんクリアして行ってよ❗毎日生きてれば生活に変化はあるものだから外の空気を胸いっぱい吸ってさぁ~

No.23 08/06/22 19:24
お礼

>> 21 やりたいことが分からないのも おかしいことではありません。 ゆっくりでも探してみては いかがですか? 人間、頑張りすぎると 次のステージに… 確かにその通りなんですが…やる前にビビって尻込みしてしまい決められません。言い訳ばかりで苦しくなって逃げ出してしまいます。
どうすれば勇気を出して飛び込んで行けますか?
今は早く仕事を決めて働かないといけないのです。

No.24 08/06/22 20:55
通行人18 ( 30代 ♂ )

そんなときは何もしなくていいよ、きっと。実家で休養しては?

No.25 08/06/22 21:16
お礼

>> 24 実家はいろいろあって帰れないです。
何もしないでいられたらいいのですが、家賃とか払わなければいけないので…
せめて死ぬ時は人間らしく畳の上で死にたいですから。
僕は生きてるだけでムダなんですよね。
急にイライラして、核兵器とか巨大隕石とか天変地異で全てなくなればいいのにと思ってしまいます。

No.26 08/06/22 21:51
通行人21 ( ♀ )

もし良ければ
カウンセリングサービスという
サイトの心理学口座をご覧下さい。
Yahoo!検索では1ページ目に出ます。
男女、対人、不安、自信、痛みなど
あらゆる感情のしくみや対策が
記載された項目が300種類以上あるので
私よりずっと頼りになります。

これからやることに
義務感や完璧さを求め過ぎても
なかなか行動に移せないとも
思います。

時々でも目標やご自身の
やりたいことを
心に問いかけてみて下さい。
最初は分からなくても徐々に
表れてきます。

プラス思考やどんな些細なことでも
自分を誉める習慣を
つけられることも
かなり良いと思います。
「自分はできる」と良い方に考えれば
脳内にドーパミンという
思考力や記憶力が高まる物質が出ます。
物事に取り組む時に
役に立つと思います。

No.27 08/06/22 23:16
匿名希望27 ( ♀ )

自殺もあなたの人生の選択肢だと思います。
だけど『今』がどん底でも5年後10年後に彼女と別れたことを忘れるくらい幸せになってますよ。

今まで失敗ばかりの人生でも
失敗が一生続くなんて無いはず。

幸せになってください。

No.28 08/06/22 23:44
通行人28 ( 20代 ♀ )

楽に逝くより苦労して生きた方が素晴らしいと思います😃
自分だけの人生は後にも先にも1回きりなんだし、明日生きている保証なんてないんだから悔いのないように生きなきゃね😃

No.29 08/06/23 00:34
通行人29 ( 20代 ♀ )

まず自分を見直してみたら?ダメだダメだと思ったら人間そうなりますょ。彼女だってそーゆー人だった…これからもっと愛する人に出会う為の別れだったと思いましょう。一度死んだと思って新たな気持ちで違う自分に生まれ変わってこれから先生きてみたらどうでしょうか?

No.30 08/06/23 00:34
匿名希望30 ( 20代 ♀ )

今は人生の休憩の期間なのではないでしょうか。そういう時期があっても私はいいと思います
仕事しなきゃという気持ちすばらしいと思います!…でも、体力や気力を今の主さんが無理に奮い立たせてしまっては疲れてしまうのでは…?😣
なので、今焦らず、期間を決めて休んでみてはいかがでしょうか💦。例えば一年間。家賃の分だけは少しアルバイト等して…より多く休みをもつ形で。周りの目も、自分で決めた期間だからと思えば、目標として気持ちの仕切なおしができないでしょうか💦

No.31 08/06/23 00:34
通行人6 

老人は延命措置さえしなけりゃ安楽死ですが、若い人の死は苦しい~よ。
幼い時に全盲になり、十代半ばで耳も全く聴こえなくなり指文字でコミュニケーションとりながら大学の助教授になった男性の講演聞いた時、若者が「耳が聴こえなくなった時死にたくなりませんでしたか❓」って質問したら、「思いませんでした、だって急がなくてもいつか死ぬから」って言ってましたよ。「皆さんも死にたくなったら3年だけ我慢して下さい、その頃になったらきっと死にたい気持ちが変わってると思います」って。

生き抜いていれば、悪い時ばかりじゃない、良い時もありますから。

No.32 08/06/23 03:01
匿名希望32 ( ♂ )

僕も昨日、好きな女の子にカンチョーされて心に傷を負いました。
一緒に死んでくれませんか?

No.33 08/06/23 03:42
匿名希望33 ( 30代 ♂ )

その程度で死んで何になる?私なんか告白しても性格良いけど顔がタイプでないと言われ彼女いたこともないのに仕事だって対人関係からうつになり今一年無職だよ。こんな私に比べたらまだまだ

No.34 08/06/23 04:27
匿名希望34 ( 30代 ♀ )

つらいですね😢
今はつらいけど時間が解決してくれますよ😃私は双極性障害とパニック障害があるのでそれらとつきあいながら生きています😠やっぱり死にたくなる時あるけど生きていればいい事あると思うしつらい事のが多いけどひとつ乗り越えたら自分を褒めまくっています💦生きる選択肢を選んでみてはいかがでしょう😃お互いつらいけどまず生きていきませんか❓

No.35 08/06/23 05:26
通行人35 

「死ぬのは怖い。でも生きるのはもっと怖い」
同じ気持ちで何年も過ごしました。

今、考えるところがあり、死期を決めています。
それまでの間、薬で何とかしのいでいます。
辛いですよね。
欲求が無くなれば楽だろうな、と思います。何も望まない……
そんな風に成れれば楽です。

畳みに執着しているうちは、まだまだ死ぬには早すぎますよ。

でも、働かないと!と思いつめないで。

欲を無くせば、安楽が自然と訪れますよ。
それに、無欲になって、体も耐えはて路上で倒れ込んだら、助けてくれますよ。
だから 安心して大丈夫です。

No.36 08/06/23 05:31
通行人35 

ただ、「楽に逝く」と言うのは高望みだし、無理。

苦を乗り越えた先に楽があるのは、生きる時も死ぬ時も同じです。
そこは、甘えてはいけません。

No.37 08/06/23 08:39
悩める人37 ( 30代 ♀ )

私も失恋しました昱生きてく気力が無い気持ち分かります炅けど私もきっと良い事があると思ってる🌀
大丈夫だよ
一緒に頑張ろうよ昉
世の中に要らない人間なんて居ないの昉主さんも きっと『生きてて良かった炻』って思える時が来るから…
私はそう信じるよ昀
だから一緒に乗り越えて行こうね

No.38 08/06/23 10:09
匿名希望38 ( ♀ )

死んではだめです。自殺をして死んでも、成仏できずさまようだけです。

主さん、頑張る必要はないのです。人それぞれ自分のペースがあります。
主さんは主さんのペースで進めばいいのです。
焦らず、ゆっくりゆっくり…
大丈夫ですよ。主さんならできますから!
お願いです。
ずっと、ずっと生きていてください。

No.39 08/06/23 10:42
匿名希望39 ( 20代 ♀ )

私も何度も何度も死にたいと思ってますよ。ひどいときはその事を自分で覚えておらず、無意識に近所の人のお家に助けを求めていたらしいです。死にたいと思っている人達は、実際に、ルーレットのように死んで行くよの中です。

No.40 08/06/23 12:11
お礼

>>32さん優しい言葉ありがとうございます。
あなたみたいに優しい人がそばにいてくれたら、きっと違う生き方を見つけられたでしょう…

No.41 08/06/23 12:18
お礼

みなさん励ましありがとうございます。
実は夕べは思いつめてちょっとお酒を飲み勢いで首くくったのですが失敗してしまいました。
その時死ぬ事さえ許されないならとりあえず生きてみようと思いました。
ですが、これから何をしたらよいか分からずに不安ばかりです。
具体的に何をしたら良いか教えてください。

No.42 08/06/23 12:35
通行人35 

メンタルクリニックの受診をお勧めします。
心境・昨夜の自殺未遂・不安感などの辛さを医師に話して下さい。
抗不安薬の処方を希望し、医師の指示通りに服用してください。

気持ちが落ち着いたら、現実的に今後 どうすれば良いか?考えましょう。

あまり 極端な考えに至らないうちに、早めにここで打ち明ければ、レスがつくと思います。

No.43 08/06/23 12:42
通行人43 

死ぬのに勇気は、いりません!それを勇気が必要と言うならば違う気がします…多分そんな事で死ぬならばキリがありません…こういうカキコする自体がこの世への未練があるからだと思います▼本当に死ぬ覚悟ならば…すでに自殺してると思いますが…彼女もはたして元カレの悪口だけで別れを告げるでしょうか?貴方が無職で精神的に小さい気弱で頼りなく情けないオーラを出してると私は、思いますが…そういう人間からは、不安しか伝わりません!黙ってても伝わりますよ!個人的には、死にたきゃ死ねと思います▼死ぬ時は、結局…孤独だと思うし…そのうち記憶からも忘れ去られていきますよ…死んで楽になるとは、限りませんから…何故なら死んだ後の世界知らないでしょ?もっともっと苦しむかも?人間は、遅かれ早かれ死期を向かえれば死にますよ!自殺して死後に無限地獄で苦しむよりも生きてみたらどうだろうか?生きるも地獄?死ぬも地獄なら胸一杯に生きてみたらどうですか?個人的な意見です…健康で五体満足ならやり直せますよ…きっと…

No.44 08/06/23 12:44
お助け人44 ( 40代 ♂ )

瞑想をしましょう。瞑想とは、根源的で最も簡単なリラックス法です
楽な姿勢で座りましょう。座るのは身体の重心を低くする為と安定性を増して力を抜く為です。座る事で脚が痛くなったりストレスを感じるようならば、
椅子に座っても構いません。
猫背にならないように軽く背筋を伸ばして、ゆっくりと呼吸を調えながら軽く眼を閉じます。肩甲骨の周辺に緊張感を持たせないようにして下さい。
どの様な考えや想いが浮かんでも、どの様な光景が脳裏に浮かんでも、一切気にせずに次々と流し捨てて行って下さい。
あなたの心がお腹の中心部にあるように想って下さい。
そしてそのあなたの心が、温かいと感じるように想って下さい。

これを、朝に目覚めた直後に30分。
夜に眠る直前に30分。
毎日続けて下さい。
きっと好転します。

No.45 08/06/23 12:49
通行人43 

追伸…おそらく貴方は、死ぬ事無理でしょう!体が死を拒んでます!ホントに死ぬならば臓器バンクに登録してください!生きたい人間たくさんいますから!死ぬなら人の役にたって死んでください!多分…理解してくださると思います?

No.46 08/06/23 13:25
お礼

>> 43 死ぬのに勇気は、いりません!それを勇気が必要と言うならば違う気がします…多分そんな事で死ぬならばキリがありません…こういうカキコする自体がこ… その彼女には無職の事などマイナスの事は何ひとつ言ってませんでした。
逆にそれを取り繕うためにかやる気がわきました。

No.47 08/06/23 14:48
通行人47 ( 40代 ♀ )

早めにカウンセリングのある心療内科を受診した方が良いと思います。主さんは心も体も疲れていらっしゃるのでしょう…
今の状態でいろいろ考えない方がいいです。カウンセリングとお薬で、楽になって、やる気も出てくると思います。大丈夫です✋

No.48 08/06/23 15:06
お助け人48 ( 30代 )

よく聞く話しですが 死ぬと楽になるとは 限らないらしいよ! 自分が死んだ事すら分からぬまま 永遠に苦しみが続くらしいよ‼ 時間がかかるかも知れないけど きっと 良いことあるよ‼頑張って

No.49 08/06/23 17:18
匿名希望32 ( ♂ )

セックスしまくって干からびて死ぬのが俺の夢です。だから主もそうするといいよ☺

No.50 08/06/23 18:33
匿名希望50 ( 40代 ♂ )

今、無職だったら四国の八十八ヶ所巡りをしてみてはいかがですか一番から八十八番まで自分の足で廻ってみては?楽しい事、苦しい事、道中あると思いますが八十八番廻り切った時、生きる事の答えが見つかるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧