注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

非常識ですか❓

回答11 + お礼2 HIT数 2799 あ+ あ-

匿名希望( 44 ♀ )
08/09/15 15:05(更新日時)

私が細かいことうるさいだけなのか そこの家が非常識なのかわからないので 常識範囲内か非常識で文句言うに値するか教えて下さい。
私はマンションの三階に住んでいますが一階は庭付きのためそこの家に迷惑しています。・子供が庭で遊ぶのはよいがワイワイキャッキャどころじゃなく 奇声を発し叫ぶのでうるさい。 ・花火を庭でやるので花火の煙が上階に入ってくる 夜の10時半くらいまで騒がしく花火をしている。 ・バーベキューも庭でやるので煙が入ってくる。 郊外の庭の広い一軒家じゃあるまいし マンションは集合住宅なのでお隣や上階に迷惑かけて常識がないと私は思うのですが どう思われますか❓ 花火に関しては 庭が 草や木を植えてあるため火の不始末による火災も心配です。何年も我慢しています。常識範囲内か非常識か お聞かせ下さい。

No.767462 08/09/14 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 08/09/15 11:48
お礼

皆さんレスありがとうございます。一括で失礼いたします。やはり非常識として文句を言ってもいい事なようですね。消防法と規約の方も調べてみます。できれば両隣や真上の方の苦情もまとめられたらいいのでしょうが全く面識がないのでちょっと難しいでしょうか。子供の事については 仕方がないと思い我慢しようと思うのは 私はキャッキャとはしゃぐ声くらいで奇声に関しては子供だからこそ親が近所迷惑になると教える意味で注意をしないとまた大人になり近所に迷惑かける大人になると思うのです。困っているのは一度管理人に話した事があるのですが 管理人は間には入りませんと断られたのと 迷惑なその家の旦那さんがなんと管理組合の組長なんです。やはり角がたつので間に入る人が欲しかったのですが なんのための管理人なんでしょうね😥

No.13 08/09/15 15:05
お礼

>> 12 ありがとうございます。うちは そのお宅の真上でなく三階なのです。私の家の下は今空き家になっています。だいたい 集合住宅で迷惑をかけるといえば下の階 自分たちは一階だから きっと誰にも迷惑はかけていないと思っているのでしょうか 両隣や煙りが上がる上階には気がまわらないのか 元々迷惑をかえりみない家なのかわかりませんが😥 先日は共同箇所である通路でギャーギャー騒ぎ蝉を掴んではなげ 掴んではなげ して走り回っていました。 今も庭で奇声を発しています。何年も我慢しているので 最近は限界を感じています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧