注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

旦那と私の両親

回答14 + お礼3 HIT数 1922 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
09/01/08 10:42(更新日時)

何回か相談させてもらってます。 旦那とは付き合いから10年で子供2人います。 悩みは旦那が私の実家と関わりをもちたがらずに冠婚葬祭以外は絶対に親に合おうとしません。旦那は口数少ないですが常に穏やかですし、仕事も真面目で育児もそこそこやってくれますが…
旦那の親とは縁を切ってますので関わりがないのでせめて私の両親と普通に関わりもてたらと思ってました。理由としては私達のマイホームを私の父親の会社名義で購入したのですが、旦那の意見より私と母が決めてしまいました。もちろん旦那にも相談しましたがはっきり断ったりできなかったのかあまり喜んでなく月々親に返済はしてますが男としてのプライドか… もうひとつは離婚騒ぎになった事が一度ありその時に私が両親を呼んでしまった事。 それ以来旦那は両親と関わりません。 親は旦那の事悪く思ってませんがこれから先も関わりは持ってくれないのでしょうか…

タグ

No.858785 09/01/08 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/08 01:13
通行人1 ( ♀ )

主さんは親離れ出来ていないんですね。親もかなり甘やかしです。そんな溺愛同士の親子を見るのが旦那様は嫌なのかもしれません。主さん!もっと旦那様を建てて甘えてください。私にはあなたしかいないんですくらいに。旦那様が可哀相です。

No.2 09/01/08 01:20
お礼

>> 1 ありがとうございます
私も何かにつけてお母さんお母さんとはもちろん言ってませんし結婚したからには旦那に頼って旦那をたててるつもりです。 しかし子供2人いますし旦那が仕事で忙しい時は母に助けてもらう事も多々あります。 これは親離れできてないと言う事なんでしょうか。
仲良くしなくてもいいです せめて普通に挨拶してくれたら良いんです

No.3 09/01/08 01:35
通行人3 

マイホーム購入に、旦那さんの意見をそっちのけ…離婚問題=夫婦の問題に親を挟む…旦那さんのプライドも丸つぶれですよ?主さんは親離れしていないことに気付いてないみたいですね…

No.4 09/01/08 01:37
匿名希望4 ( ♀ )

旦那様、お婿さん状態ですね。

旦那様は親との関わりがなかった為、主さんのように親に依存する意味が分からないのだと思います。

主さんは旦那様と親がどうこうよりも、旦那様に家庭とはどういうものか教えるほうが先だと思います。

それからだと思います。
家庭がどういうものか分からなければ、理解はできないですよ。

旦那様にとって
主さん = 親付き
になっていると思います。

No.5 09/01/08 01:46
匿名希望5 ( ♀ )

前回のスレ読んだ気がします。
関わりたく無いものを無理に関わらそうとしなくても良いんじゃ無いでしょうか?
旦那さんが仕事で忙しいから お母さんに子供の事で助けて貰う事もあるって、主さんは仕事してますか?
両親が居ても何から何まで自分でしている主婦も居ると思うし、よほど仲が悪くなければ何処の親子でも孫なんだから少しくらいは面倒も見て貰えるとは思いますが、それと引き換えみたいに旦那さんと主さんの両親との関わりとは違う様な。
しかも家なんて…
余計に旦那さんは苦痛だと思う。

実際に主さんは旦那さんの両親と関わっていないから旦那さんの気持ちがわからないのでしょうね。
普通は旦那が奥さんの両親と付き合うより、姑と嫁の立場の方が大変な家庭多いですから。

No.6 09/01/08 02:36
通行人6 ( ♀ )

以前似たスレありました。
私がもし旦那さんの立場なら主さんとの生活は苦痛ですね。
夫婦の間に常に義親がいるみたいで。
しかも事実上の婿さん状態。
やはりなるべく義親には関わりたくないと思うでしょうね。
義親に感謝はしてるんでしょうが、男のプライドはズタズタじゃないですかね。

No.7 09/01/08 02:54
匿名希望7 ( ♀ )

婿でもないし、冠婚葬祭で十分だと思うけど、貴女や孫が会いに行く事に対して何も言わないなら、無理強いする事ではないと思います。
マイホームを父親の会社名義にしたのは、メリットがあったからだと思いますが、御主人的にはどうなんでしょうね❓
子供が何人いても、仕事をしていても、旦那が育児に非協力的でも、実家が遠いと1人でこなすしかないんですよね。案外男の人はそれを妻に望みます。精神的に親離れしないと、旦那さんは逆に実家離れしますよ。私の知人にいますから…。

No.8 09/01/08 03:50
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

育児の事は親子なんだから手伝ってもらってもいいと思いますよ。旦那さんに迷惑かけないなら。
だけどマイホームとかは違うでしょ。
お金を出すのは旦那さんですよ。
夫婦でいろいろ考えて決める事なのに、嫁の親がいろいろ関わって口出して、嫁と嫁の親で決めてしまうって、旦那さん可哀想ですよ。
逆の立場で考えたらいいですよ。せっかくのマイホーム、旦那の親が関わってきて口出されて、旦那と義親でいろいろ決めてしまってて、主さんは相手が義親でも自分の言いたい事はっきり言えますか?
気に入らない事を気に入らないとはっきり言えますか?
離婚騒動になった時、旦那が話し合いに義親連れてきたらどうですか?
主さん嫌じゃないですか?
夫婦の事はまず夫婦で話し合ってから、もし両親に助けてもらうにしても、夫婦で話し合ってお互いが両親に間に入ってもらう事を納得してからじゃないんですか?
旦那さんの気持ちを無視して親に頼る主さんも、出てくる親も、子離れ親離れできてないんだと思います。
主さんにはそういうつもりがなくても、旦那さんは普段からそう感じてるんだと思いますよ。

No.9 09/01/08 04:20
匿名さん ( ♀ ATipc )

本当に 貴方みたいな 女と! 結婚した旦那様が 可哀想。 私が 旦那さんの立場なら 即 離婚して、可愛い 女性と再婚しますよ。 嫌な女ですよ!貴方は。。。呆れた⤵

No.10 09/01/08 06:42
お礼

皆さんまとめてのお返事ですみません ありがとうございます やはり私がおかしいのですね 親は夫婦の問題だから自分達で話しあえ親は関係ないでしょうと散策言っていたのですが私が無理に連れてきてしまいました。
マイホームは間違ってましたね
旦那は購入した後にグチグチ言ってきて今更… と喧嘩よくしました。 けど旦那の気持ちわかりました。

私は嫁姑の関係を味わってないので甘いのはわかっています。 しかしこうもまったく関わりなく合った事もないのは悲しいもんなんです。 旦那にはうちの両親と仲良くしなくていいです せめてたまに子供の事でお世話になった時だけでも挨拶して欲しいだけで。
私は働いてませんので旦那仕事の日は結婚した姉と実家にいる事が多いですが、甘えずに自分でやろうと思います
家がみんな近いので母はわざわざ別々に行動するのもね… なんて言っているので😥 今回スレして自分がいけないんだとわかりました 本当にありがとうございます

No.11 09/01/08 07:32
匿名希望11 ( ♀ )

主さんの親に挨拶も出来ないのは問題かもしれませんね。
でもその原因として、皆さんの言う通り…主さんとご両親にも改めてる所はあると思います。
主さんは嫁姑の関係を経験ないからわからないと思うけど…旦那さんだけが他人なんですよ。その疎外感を察してあげる思いやりはありますか?
典型的な嫁姑問題の婿バージョンだと思います。男の分、プライドもあるだろうし嫁姑問題よりも質が悪いかもしれませんね。
旦那さんに変わって欲しいなら、まず主さん自身が変わらないと… 実家に頼り過ぎです。
旦那さんにとっては主さんのご両親に感謝の気持ち以上の苦痛があるはずです。
親離れ子離れ出来ない家族の中で旦那さんの居場所も狭いのかもしれないですね。
そんな時に旦那さんを癒やしてくれる女性が現れたら… 旦那さん、すぐにそっちへ行ってしまいそうな…そんな環境に思います。

No.12 09/01/08 08:13
通行人12 ( ♀ )

旦那さん気の毒です。マイホーム…せっかくお金払って自分達の家を持っても嫁の親名義じゃ自分の家でも財産でもないですよ。まさかまさかとは思いますが、主さんの実家近くっていうのは無理矢理ではないですよね⁉

旦那さんは子供がお世話になるのも頼んでない、勝手に嫁が実家に行ってるだけ。親だって好きで孫面倒見てるんだろ。ってな具合に思ってるのかも😣

No.13 09/01/08 08:22
通行人13 ( ♀ )

旦那さんの気持ち分かる気がする。スレ読んだだけでも、主は、旦那さんのことを考えてないの分かるもん。

No.14 09/01/08 08:37
匿名希望14 ( ♀ )

主さん親に依存しすぎ😨マイホーム購入したって親名義…せっかくローン払ったって親に返済してるし旦那さんは自分の家って感じしないんだろうね…実家に毎日行くは何かあると親が出てきたら嫌にもなる‼旦那さん的には自分が頼んでもないのに勝手に何か送られてきて挨拶するのが嫌なんでは❓

No.15 09/01/08 10:10
匿名希望15 ( 30代 ♀ )

マイホームは やっぱり夢もある大きな買い物だし 色々と考えや理想もあったでしょうね。
夫婦喧嘩で 義両親なんか呼ばれちゃったら 何にも言えなくなっちゃうしね。
まぁ済んだ事を言っても仕方ないのでしょうが。

そもそも嫁の実家と積極的に関わりを持とうとしてくれる旦那さんの方が少ないと思いますよ。
うちの旦那も そんな感じですし。
ちょくちょく実家に行く事を 嫌がる旦那さんもいるみたいだけど 主さんの旦那さんは 何も言わないんでしょ❓
優しい旦那さんだと思いますよ。
それ以上求めない方がいいと思います。
大事にしてあげて下さいね。

No.16 09/01/08 10:22
匿名希望16 ( ♀ )

あなたにとってご主人はなんでしょうか?
そうなってしまった原因はどこにありますか?
ご主人は いったいどこで息抜きしていくのでしょうか・・・
目先や今を気付いてあげるのではなく、これから先々のことをじっくり考えないと ご主人の心は帰らなくなりますよ

No.17 09/01/08 10:42
お礼

またまた一括ですみません 旦那の居場所ですよね 皆さんに言われて気づきました
当初より旦那の気持ち考えられるようになりましたがこれからはもって大切にします。
こんな妻でも何年も一緒にいてくれる事感謝して頑張っていきたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧