注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

派遣労働者は考えが甘い

回答50 + お礼2 HIT数 9448 あ+ あ-

ゴンザレス( 22 ♂ YpEWw )
09/02/03 01:28(更新日時)

先程テレビで派遣労働者の解雇の番組が放送されてました。最近はよくニュースなどでも取りあげられて国が悪い…会社が悪い…派遣労働者は可哀想だ…といったような労働者を弁護するような発言を耳にしますが皆さん本当にそんなことをお考えなのでしょうか?

派遣労働者の方は理由はどうあれ自分で派遣として働く事を希望したはずでしょう?会社が経営の立て直しをする時 真っ先に解雇されることくらいは予測できるはずです。
自分が解雇されるのは国が悪い、会社が悪いとばかり言って自分の悪い所は見ようとしない…そんな人達が優秀な人材なわけがない。不要な人間として解雇を言い渡されても仕方がないのではないでしょうか…

派遣の方への批判的な文章になってしまいましたが最後に、解雇され国や会社に不満を言っている暇があったら次の仕事を探したらいかがでしょうか?また次はどうすれば同じ失敗をしないか考えたらいかがでしょうか?

長くなりましたが、この問題を機に一人でも多くの方が労働に対する意識を改め今後の日本経済を向上させる事を願って止みません。

No.895052 09/02/02 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/02/02 18:36
通行人51 ( ♀ )

その通りだと思います。私もちょいと甘いのでは…と思います。

No.52 09/02/03 01:28
お礼

繰り返し言いますが、不況になり会社が経営を立て直す時に真っ先に解雇されることくらいは予測できるはずですから、解雇されてから国や会社に不満を言ってるのは理解しがたいです。 あなた方は自分で派遣労働を希望したのですから。『正社員が見つからない』『充分な収入が貰えない』これらの原因はあなた方にあるのですよ…

最近格差社会が問題になってますが、勝ち組になってしまえばいいだけのことです。
ただ解雇の原因を国や会社のせいにしてる方達は勝ち組に入る方法を考えようともしないんでしょうね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧