注目の話題
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅

義実家が生活保護受給しています

No.26 09/08/20 23:22
通行人6 ( 35 ♀ )
あ+あ-

長くなって ごめんなさい。きっと主さんの旦那さんも 自分の親だから…と気持ちが揺れてるでしょうね。理不尽過ぎる矛盾があっても 目をつぶってしまうのが子かと思います(一般論)主さんには今ある目の前の子供さんや旦那さんとの家族が穏やかに暮らしていくためには 義両親には自立心をもって戴かないとね…逆に うちの旦那の両親は 年金の他に仕事も健在してます 義父さんは 息子達(旦那と弟 独身)に 頼らずとも生活は 自分たちでやれる事やるから お前たちは 自分の家庭を優先しなさい。って結婚の時 旦那と私は 目の前で言われました 私は個人的に義両親が好きです 長男の嫁とかの肩書きでなく 気持ちで いろいろと役に立ちたいって思ってます。こんな孫も見せれない 嫁なのに 良くしてくれる義両親なんです 主さん…人って身内でも 残酷な事されたら 肉親でも切りたいですよね 旦那さんが 主さんの閉まってる気持ちを伝えてみてくださいね 私は幸い 義両親に恵まれたので むしろ実母より旦那の両親を大事にしたい気持ちです 主さんとは真逆な環境で参考に ならなくて すみません。

26回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧