注目の話題
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本

伯母の財産ってもらえるの?

No.26 09/12/23 20:23
お礼

長くってすみません。

でも、伯母が言うには、私に財産を・・というのは、昨日今日の感情的な思いつきで言ったことじゃなく、伯父(伯母のご主人)が生きている時から、つまりもう10年以上前から考えてくれていたそうなのです。

私が4月に大学卒業して就職するので、そのタイミングで切り出そうと思っていたのですが、先週、従姉が将来は伯母の財産をアテにしている、という意味のことを言ったので、一刻も早く私に・・と思い、言いだしたそうです。

孫についても、「娘のあの性格じゃ結婚なんてできるわけないし、万一結婚して子供ができても、結婚相手もまともじゃないだろうし、孫もロクな子にならないに決まってる。それに、孫がまともだったとしても、遺産を渡す時、孫が成人してればいいけど、未成年ならどうせ娘にいいように使われてしまう。だから孫に残す・・というのは一切考えていない。」そうです。

老後も、実は私に譲ってくれようとしているお金とは全く別に、きちんと準備の資金を用意してあるそうで、お金も家も、とりあえず名義を私に変更して、管理は伯母が亡くなるまで伯母本人が、と考えているようです。

26回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧