注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

金銭感覚

No.18 10/01/05 19:50
お礼

ありがとうございます。
元旦那ですが、無職で養育費等全く出さず離婚後も、「母子家庭の手当の金いつ貰えんの?俺に貸せ!」と催促してくる男で、今は引越して連絡先がわからないようにしてます。
実家が無い為どうしても子供含めての付き合いになってしまい、その為子供が懐かなければ付き合わなかったですが、今ではかなり仲は良いです。
最近では彼のお金のセコさから嫌気がさしはじめ、自分の年齢的な事考えると他に目を向けるべきかと考えがよぎります。
(ちなみに彼はもう30近くで、年相応の収入はあります)
付き合い始めに、「私は母子家庭で金銭的に余裕ない」と告げてましたが、子供をどこにも連れてってあげれないとかわいそうと思い時々一緒に出掛けてましたが、もうしんどいです。
シングルマザーから、毎回割り勘で交際費を出させる…
私のわがままなのかと思いましたが、男してどうなんでしょうか?
もしお金の話をして、彼が「母子家庭でも自分の分は自分で出すのが当たり前」と言う価値観だった場合、納得いかない私がいけないのでしょうか?
最終的には、自分と子供のためになる決断をしようと思ってます。

18回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧