注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
一人でも大丈夫ってスゴいな。俺は一人だとめちゃくちゃ寂しいぞ 誰かと話ながらめしを食いたい
33歳の女です。私は恥ずかしながら、この歳で、まだ独身で実家暮らしです。因みに私は双子で妹の方なのですが姉も、まだ私と一緒で独身実家暮らしです。今、父と母、姉と

自殺者の家族の痛み

No.33 10/01/25 17:21
通行人33 ( ♂ )
あ+あ-

人の不幸は蜜の味と昔から言いますが自分よりも不遇な人を見て蔑み安心したいのかも。
考えましたが、もしも自分が自殺をすると決めたら家族にだけは絶対に話さないと思います。最後まで普通の父親で旦那で過ごす、追い詰められ死を選び何があろうと変わらない決意なら最後まで家族と笑ってたいです。笑顔を思い出に死にたいと思うから。
色々なタイプの人がいるでしょうが、自分の弱さを大切な人に程見せられないって男は意外と多いと思います。
主さんは、なぜ気付かなかったの?ちゃんと見てないから!とか散々言われて来たと思います。 現実は理想通りにはいきません。毎日、家族の自殺を心配し細かくチェックしてる人なんて皆無。本人が気付かれないようにしてるなら余計に。
ご自分を責めず前向きに生きてください。

33回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧