注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

子供に関する隣人の無理な要求

No.43 10/02/03 05:05
通行人43 ( 36 ♀ )
あ+あ-

一番最初に、奥さん出来れば主さんも心療内科に通院される事をお勧めします(隣人の話をし、不安でしょうがない、家で安心して生活出来ないので暫く余所に避難しようと思うと話す)後日精神的苦痛を訴える証拠になります。

次に証拠保全、メール、携帯、自宅電話への着信履歴、話の内容を残す(一応ノートやパソコンにもメモし保存)

隣人との会話を録音(今は携帯でも簡単に出来る、容量の大きいSDカードを購入する、携帯ショップや電気店、大型スーパー、ホームセンターで購入可)

警察、児童相談所は関係なし

本気なら30分で五千円払い弁護士に相談、今のところ付ける気がないなら、市役所で週2位の無料相談(その日先着順なので朝一で電話予約)のんびりなら法テラス、同じ案件なら3回まで無料相談出来る(これも先着順だがすぐに相談は無理、随分先の日時で予約)の順番で。

相手方の隣人は普通ではないので、一番に娘さんの安全確保を心掛けて下さい。

主さんご家族が安心して暮らせる日が一日も早く来るといいですね、お父さん頑張って😊

43回答目(88回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧