注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

真央ちゃんの点数

No.29 10/02/28 13:00
通行人29 ( ♂ )
あ+あ-

点数だけを問題にするなら、浅田真央の得点も異常に高かったですね。

あれだけのミスをして130点オーバーは無いと思います。10点以上は高いですね。

他の3回転ジャンプと比べてもトリプルアクセル自体の得点はそんなに高くないですからね。派手なジャンプで得点が稼げるようになったのは、ここ数年のことです。元々、フィギュアスケートは演技力・表現力重視で採点してました。

浅田真央ファンからすれば、キムヨナの点数が異常に高く見えますが、浅田やロシェツトや安藤の点数もこれまで以上に高すぎます。

ジャッジは芸術性や表現力重視の採点ですから、ご自分と違う採点が付くのも当然だと思います。

この採点方式の基準を把握していてトリプルアクセル中心の演技をしていた浅田真央の得点が低いのは当たり前でしょう。

29回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧