注目の話題
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ

大昔の彼女に会いたい

No.81 10/04/03 09:00
通行人81 ( ♀ )
あ+あ-

過去の恋愛は美しい思い出にしたいものですよね。
私は無理にでも、そう思いたいです。

以前好きだった恋人を大切に想えることは素晴らしいです。

ただ、主さんの元彼女さんは辛い思い出、命への想いも背負っていると思います。自然消滅的に別れたのであれば、もどかしい気持ちを吹っ切る努力も要ったと想像します。

主さんが接触すると、堕胎経験時に引き戻されて苦しい気持ちが溢れてしまうかも知れません。
女性の中には堕胎を軽く考えられる方と、身体リスクと共に精神的におかしくなってしまう方とがいます。

それは仕事の充実とは無関係で、一見元気に見えても心に抱えるものは計り知れないものです。

主さんは供養はなさっていますか?

勿論 妊娠も堕胎も男女責任は半々ですし、当時主さんに葛藤が無かったなんて思いませんよ。

ただ、主さんが無責任に自己満足で寂しさを満たしたり懐かしさに浸りたいだけでしたら接触なさらない方が良いのではないかと思います。

旧姓で仕事をする方も増えているので元彼女さんが未婚とは言い切れない点もあります。
どうか熟考して頂きたいです。

81回答目(87回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧