注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

嫁に対する愚痴を聞きました💨

No.26 10/05/26 04:04
通行人26 ( ♀ )
あ+あ-

その旦那さんに甘めに採点して。

奥さんの仕事が昼12時から6時とする《合計6時間》
旦那さんの拘束時間が15時間《予想就業時間13時間》

就業時間13時間は大変ですね。確かに。でも奥さんは専業主婦じゃないし子供もいる。
学校の行事もあれば毎日の食事の買い物、掃除、ご近所との面倒な付き合いもやってる。

13時間:6時間お互い働いてるなら家庭における分担もそれで分けて当然。家庭の事全てを19としてその比率で分けた時、洗濯全般くらいして当然だと思います。
男女関係ない。それが逆の立場でもそう思うけどね。
男性が子供と遊んだりお風呂に入れたり寝かしつけですか?これに恩を着せますか?親じゃないみたいですね。赤の他人の子供を預かってるのと勘違いしてるんじゃない?

主さんはまだ独身みたいだから分からないと思うけど、男性の家庭の愚痴と女性のとでは全然違います。感覚的には女性が子育てより仕事のほうが楽しいって言ってるのと同じ。同性として正直どう感じます?性を通じての人間の価値。その人の人間性も同じ事ですよ。

26回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧