関連する話題
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
50歳です。モテたいという気持ちと、性欲を無くしたいとう気持ちと両方あります。 モテたいと思って自分磨きを頑張ってても、モテるためには女性とお茶したりデートし

子連れのマナー

No.50 10/07/18 01:59
お礼

私はそれは守る事が普通だと思いますし、親ならすべき事だと思います。楽しみかたは沢山あるし、子供の安全を守る事が親の役目であって、危険な場所に連れて行き、他の楽しんでいる方にまで自分の子供に怪我をさせるなよ、なんて厚かましいにも程があります。

あと私が子供を産みたくなくなるのはあまりにもズレた考えの人が世の中に多いからです。私が小さい頃に親に言われた今なら当たり前にわかる常識、例えば自転車を2人乗りするなとか。でも小さい頃は友達がやってるから自分もしたい、なんで私だけ我慢しなあかんの?と疑問でした。

いくら正しい事だとしても、非常識な親が周りに沢山いると子供やはどちらが正しいか自分では判断が難しいです。自分の子には守らせたいと思っていても、周りにそんな方が多いと不安になります。悪い環境で自分の子を育てたいですか?

一部のマナーを守っていない人に言えばいいではないか、と自分は違うと思っている方はもしかしたら迷惑かけてないかな?とは考えないのですか?どうして私は違うと言い切れるのですか?

50回答目(85回答中)

新しい回答の受付は終了しました