注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

私も虐待と間違われ…

No.56 10/08/05 11:03
通行人28 ( ♀ )
あ+あ-

海外でも子供に厳しい国、甘い国があります。
日本は周りは子供には親切ではなく親も傍若無人な国。
私がいった国は子供にはとても厳しく親はマナーを守り、道や公共の場所では静かにする、夜は繁華街に子供を連れて遊びにくる親はいない、子供を置いてきぼりにしたら罪になるからベビーシッター制度も充実していて、オペラを見にいく時は頼む。ピーターパンのお話でもナニーがみてるしハリウッド映画でもベビーシッターが必ずいたりしますよね。子供には厳しいですが守る制度もきちんとあります。
バスや電車に乗れば若者がベビーカーを必ず運んてくれ日本との違いにびっくりしました。日本ではベビーカーは畳め、迷惑と言われる。
親はマナーを守り周りは赤ちゃんを守る…そういう社会で子育てしやすい国だなと思いました。日本は子育てがしにくい国、親がマナーを守らないし周りも赤ちゃんを邪魔にする国。
もっと子育てしやすい国にしたいとみんなが思っていい国にしないといけないと思います。
日本は他の国と違うからこのままでいいと思う人はいるでしょうが、子供が住みやすい国こそが豊かな国、住みやすい国で、私たち若者が変えていかないと変わらないと思います。

56回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧