注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

被疑者になりました

回答50 + お礼13  HIT数 14232 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
10/09/16 20:20(最終更新日時)

法律に詳しい方、お願いします。ふさわしくない内容でしたらすみません。恥ずかしながら現在、脅迫罪で被疑者になりました。彼氏に頼まれて私が前カノを脅迫してしまいました。彼氏も被疑者ですが私がやりました。昨日早朝に刑事四人がいきなり捜査令状持って家宅捜査に来て証拠品押収されました、その後6時間高圧的な取り調べ。指紋DNA取られました。昨日は当然の家宅捜査と取り調べで動揺し、否認してしまいました💦。しかし、証拠品があるため容疑が固まるのも時間の問題なので、何とか不起訴に持っていきたいです。ちなみに精神科に通い精神障害者手帳持っています。
不起訴になれるよう情状酌量を望みたいのですが、今後の取り調べにどのように対応したらいいですか?正直に話すしかないですか?逮捕はなくても書類送検になりますか?彼氏に頼まれてした脅迫でも私が容疑者になりますか?
弁護士に聞くしかないのはわかりますが、お金もないので…アドバイスできる範囲でどうかお願いします。明日取り調べです、一転して犯行認めたらいいですか?
反省し、被害者に謝るつもりです。捜査に応じているのでここでの誹謗中傷はご遠慮下さい。よろしくお願いします

No.1422223 10/09/16 15:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧