注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

お数珠、持ってますか?

No.64 10/10/25 21:40
悩める人36 ( ♀ )
あ+あ-

>62>63さんへ

白い喪服=白装束ですね。
明治 大正時代は『死んだ人を 一生忘れず生きる』『亡くなった夫(妻)以外に もう結婚はせず生涯 夫(妻)を愛し続け生きて行く』の意味があります。今でも その習慣が守られてるなんて 素敵な事ですね。

大昔は 家族が亡くなったら 庭に墓を作り供養する事が当たり前でした。
坊主は経を唱えるだけの存在。
時代と共に 【墓】は寺が管理するようになりました。まさに【坊主丸儲け】ですね。それに 寺は宗教法人なので 税金はなし。私達の【永代供養料】【管理費】【布施】にも税金掛かりません。
余談ですが【墓】を作る為に 寺の水道を借りるのですが 私が勤めてた仏壇屋は わざわざ【水代】として【墓掘り】の他に【水代1万円】払ってました。
寺が 汚い金儲けしてるのを知ってるので 私は あえて【お寺】【お墓】【お数珠】など わざわざ ご丁寧に 【お】はつけないで使ってます。

64回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧