注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

取手市バス事件の斎藤容疑者

No.11 10/12/20 11:59
通行人11 ( 21 ♀ )
あ+あ-

斉藤容疑者の文集については、ひどいとは思いますし、
(たとえどんなに和やかな雰囲気でその文集が作られたのだとしても)、
それを無視した学校・教師は感覚が麻痺していると思います。

ただ、生徒が人を傷つける事をしていても、見てみぬふりをする学校・教師なんて5万とあります。

特に私立。

私立校の中には『何の問題もなく』生徒を卒業させる事が大切だと言う考えの学校も結構あります。

故に、あからさまな暴力とかではない限り、
クラス一眼でのシカト・机を隠す・物を盗む・教科書・参考書を盗む、などなどの『軽い』いじめに対しては、たとえ生徒が訴えとしても見てみぬふりの教師・学校は結構あります。

主さんは信じられないかも知れませんが、それが現実です。

11回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧