関連する話題
しまむら*商品返品・交換
この掲示板見て爆笑
驚きでした。息子が痩せている理由が判明!

エホバの研究生

No.87 10/12/29 14:04
通行人25
あ+あ-

小学校の頃、同級生にいました。
国歌斉唱の時は「お母さんが歌っちゃ駄目って言うから…」と全校生徒が立って歌ってる中、1人泣きながら体育座り。
クラス委員を決める時は「お母さんが人の上に立っちゃ駄目だから委員になっちゃ駄目って…」とみんなやりたくないのに1人だけならない。
休日は友達と遊ぶ事もなくお母さんと近所や同級生のウチに冊子を持って回り玄関先で追い返され、次の日に学校で「うちに来るな!」といじめられ泣いていました。

あの頃は全くわからなかったけど、今は彼女がどんなに辛かったかと悲しくなります。

エホバが悪い、宗教が悪いとは思わないけど、自分ではない誰かを不幸にするのはおかしいと思う。

輸血の事と同じように、子供や家族に考えを押し付けるのだけは止めてあげて欲しい。

ちなみに成人式で偶然その同級生と会いましたが、茶髪のど派手なお姉ちゃんになってました…

主さんは少し心が弱いだけで、本当にイイ人だと思います。
いつか主さんが暖かい家族に囲まれながら「昔、そんな事で悩んでた事があったっけなぁ…」と今の寂しさが思い出に変わるのを祈っています。

87回答目(113回答中)

新しい回答の受付は終了しました