注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
うちの息子の相談です。 息子長男が未だに結婚しないのですが、どうやら半年くらい前から様子がおかしく、外出も外泊もありたまに鼻歌まじりな時もあります。それで聞い

生活費が足りない

No.6 11/01/11 16:36
お礼

皆さんレスありがとうございます。
母は気分で病院に行きたくないと言ったり、行きたいと言ったりで、今は3ヶ月近く病院に行ってません。
先生と合わないと言って病院を変えたりもしてます。
そんなんでも手帳の申請などは出来ますか?
私も母に働いてもらいたいんですが、突然泣き出したり、騒いだりしてかなり不安定なんです。多分会社に迷惑かけるだろうし、すぐに行かなくなると思うのでなかなか働いて欲しいと言えません…。
母と弟達にも現状を話し、上の弟にはバイトしてもらえるよう話し、本人が納得すれば担任に話してみようと思います。下の弟には公立に入れるよう今からでも頑張らせてそれでも無理なら奨学金を借りて私立に入れる事も考えてみます。
私がもっと稼げればいいんですが、大卒でも就職出来ない人が溢れているこのご時世に何の取り柄もない高卒の私が転職なんて無理ですよね…
祖母の年金が入って上の弟が卒業すれば少し楽になるんですけどね…

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧