注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

公的保険はいらない

No.12 11/01/12 16:11
通行人12
あ+あ-

一応日本は倒れて救急車で運ばれて保険証を出さなくても最低限の処置はしてもらえます。

ですが公的保証がなくなると「この人はちゃんと保険に入っているのか?」と言う事が先に来て処置の前に保険証か支払い能力の確認がされます。
万が一保険証を忘れたら保険証か現金が用意できるまで治療ができない事になります。

また頻繁に通院しなきゃいけない持病を持ってる人がA社に保険を掛けていて、万が一A社が倒産したら次の保険はどうなるんですか?
会社は営利企業なので、利益が出ない人の保険加入は断ります。
毎回保険料を払ってたのに、倒産したため最低限の医療すら受ける権利がなくなります。

そんな世の中でいいんですか?

12回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧