注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

公的保険はいらない

No.11 11/01/12 14:59
エクゾゼ ( xRHBw )
あ+あ-

いやではなくて、政治の決定ですよ。
医学や経済が決めた制度じゃないですからね。

見切り発車じゃなくて、
役人と事業主が金儲けするためのフクシ制度なんだから、

お客が仕組みを知る必要がないでしょう。図書館とかと同じで、利用者はお客ではなく利用者であって、納付した国民がお客ですからね。税金もあげるし、金は払うってさんざんマスコミで議論して世論も支持してるじゃん。払うって言う馬鹿な客(国民)が最大多数なんだから、納得済みなんですよ。見切りじゃなくて。予定通りです。

スレ主さんは自己責任について賛成なんですよね。ガンになったとしても公的保険のない社会に賛成ですか。

オーナー側から頼まれて
首になりたくないなら家政婦に近いこともしろって話なら貴方の雇い主の問題です。

貴方は制度に反対なんですか?
責任者に直訴するなり、転職されるなりしたら?

私が聞きたいのは正直な意見です。
貴方は

>自分自身の健康保険や老後の社会保障を含めて公的保険は要らない、そうなのですか。ガンになっても10割負担ですよ。現在主流の民間の保険商品ではぜんぜん足りなくなりますね。

私は廃止に賛成。

11回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧