注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

新婚旅行で大喧嘩して離婚とかおかしいですか?

No.85 11/02/20 00:07
専業主婦さん85 ( 22 ♀ )
あ+あ-

ディズニーだったからとか、夢の国は苦手な人いるからとか…そんな問題じゃないですよ。主さんの旦那さんの様なそういった男性は、どんな場所だったとしても、旦那さんが決めてそれこそパチンコ巡りだったとしても不機嫌になり、人の前だろうが怒鳴るとかすると思います。私の両親がまさにこの典型です。両親は今結婚33年経ち、その間母は周りから散々別れろと言われても「私にも至らない所があるからだし」と耐え続け、今はその我慢が元でウツで闘病中です。33年もパートナーに「お前が悪い。」と言われ続ければ感覚がずれるんです。ただ、父は33年経ち母がウツになってようやく変わりました。もちろん夫婦にしか分からない理由、父が怒ってしまう理由もあります。ですが、どんな理由だろうと、人がいる前で妻を怒鳴り、馬鹿にしたりするのは許してはいけないと思います。パチンコに行けなかったからとかじゃないです。こういった男性は「ポストが赤いのもカラスが鳴くのもすべてお前のせいなんだ」と。母は何度も別れを訴えましたが、その時だけ父は狼狽しすがるのです。主さんの旦那さんが私の父と同じとは言い切れませんが、旅行エピソードや行動があまりにも酷似している為、長文にて伝えさせて頂きました。どうか、御自分を責めないで下さい。どんな女性でもそんなパートナーでは心のバランスが保てません。長々とすみませんでした。

85回答目(120回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧