注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

やるのが当然?

No.21 11/02/23 07:51
通行人21
あ+あ-

私の旦那の家庭もお父さんは家の事をやらないでお母さんがやるのが当たり前です。
なので旦那も家事、育児は女の仕事と思ってるようです。

昔からお母さんはお父さんの身の回りの事をしていたので、それが当たり前になっていて、たまに出来てないと怒るお父さんを見て嫌だなと思うので旦那をそんな風にしない為に少しずつ自分の事は自分でするように誘導しています。
まずは食べた後の片づけは自分でする。
仕事や出かける時の服の準備は自分でする。
服はタンスに入れてあるから自分で探す。
でも、これは私が働き出してから「こっちだって働いてるんだから」と言って渋々とやり出し10年後の話です。
妊婦で専業主婦だと言えませんでした。

子供が手伝いとか出来る年になったら子供に自分の事は自分でって教えながら旦那にも子供に教える手本になるように教えたらいいですよ。
旦那も子供に自分の事をじぶんでしろと教えてる手前、自分も自分でしないとって感じになりました。
旦那育ては子育てと同じで長い目で少しずつ変わらせていけばいいんですよ。

21回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧