注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな

自分の必要性を感じない

No.5 06/11/06 13:33
匿名希望5 ( 31 ♀ )
あ+あ-

好きだから何かの役に立ちたいって思うのは自然な事だと思います。私の主人もどちらかと言えば、主さんの彼に近いかも知れません。一時は私自身も悩んだ悩みなんですが、好きだから一緒にいたいって、結婚の原点なんですよね。その気持ちが一番大事で、家事、育児、その他の生活に関するものは日々二人で勉強し歩んで行くもので…仮に、旦那様が何でも出来たとしても、それが完璧に完成されたものではなく、やはり人間ですからドジな部分や笑ってしまう可愛らしい部分も段々見えてきますよ。私の主人は自分の几帳面さを押し付けたりしない人なので好きにやらせていますが、あまりやられてしまうと、私の女としてのプライドもありますから、苛々する時もあります。でも、性格なんで仕方ないんでしょう。神経質な主人が大雑把な私と何の問題もなく暮らしていけているのは、お互いの性分を理解し、干渉してない事だと思います。長所は短所と紙一重ですし、あまり気にしないで、好きと言う気持ちを大切になさったらいいと思います。なかなかいないものですよ、家事をこなす男性なんて。それに、主さんにしか出来ない事も生活するようになったら出てきますよ!

5回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧