注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

自分の必要性を感じない

回答8 + お礼9 HIT数 1429 あ+ あ-

匿名希望( 42 ♀ )
06/11/07 01:58(更新日時)

いずれ一緒になる話をしているのであえてこちらに書きました。私の年下の彼は料理、洗濯、掃除をすべてこなします。料理についてはお米の炊き方一つから こだわる人できれい好きで掃除もばっちり、障子の張り替えなどもします。バツイチで子供がいるのですが教育にも手を抜かず信念を持って教育していて尊敬しています。お弁当もちゃんと作ります。性格も律儀で男気もあり優しさと厳しさを合わせ持った人で純粋で真っ直ぐ、嘘や曲がった事が嫌いな人です。 一方私は家事全般が苦手だし 意見が対立しても年下の彼の方が考えがしっかりしているので負けます。彼の体の心配をしてあれこれいいますが それも自分なりに考えてやっているから と自分の思うようにやります。 私 彼に必要ありますか? 私のどこが好きと聞くと心配してくれるとこと言いますが心配してあれこれ言っても聞かないんです。私は役立たずです。私自身が彼にとって自分の必要性を感じません。

タグ

No.156650 06/11/06 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/06 12:45
匿名希望1 ( ♀ )

そんな事ないですよ!そばにいて笑っていてくれるだけで心強かったり安心して色々な事に打ち込めたりできるんじゃないかと思いますよ!うちの主人は家庭が冷たかったせいか家事とか気の利く奥さんというより何も出来なくても元気で笑っていてくれる人がいいといってましたよ

No.2 06/11/06 12:47
匿名希望2 ( ♀ )

ただそばに居てくれるって事だけでも、十分必要なんじゃないかな❓

誰も完璧な人はいないと思うし。

心の支えになってあげてくださいね😃

No.3 06/11/06 12:59
お礼

>> 1 そんな事ないですよ!そばにいて笑っていてくれるだけで心強かったり安心して色々な事に打ち込めたりできるんじゃないかと思いますよ!うちの主人は家… 前に私は何の役にも立たない私が彼女であるメリットがないと言った時に 好きだからそばにいたいただそれだけだと言われました。でも好きな人の役に立ちたいし支えにもなってあげたいじゃないですか。そうじゃなくても女の私より全てを器用にこなし年下なのにしっかりしていて まるで私の立場がないので せめて 体の事を心配しても 自分で考えてやるからと言われてしまったら 私はどうしたらいいのか ただそこにいるだけ? それじゃお人形さん じゃないですか 虚しくてたまらないんです😢 しかも 私は大人しくて消極的で体も丈夫じゃないしけっしてそばにいて安らぐタイプじゃないんです。 お人形さんにさえなれないです😢

No.4 06/11/06 13:07
お礼

>> 2 ただそばに居てくれるって事だけでも、十分必要なんじゃないかな❓ 誰も完璧な人はいないと思うし。 心の支えになってあげてくださいね😃 ありがとうございます そばにいるだけなら 私じゃなくてもいいと思ってしまいます。私と一緒にいたいと思うのは彼にとって私じゃなきゃダメという部分がないと と思うんです それが彼の役に立ち 支えるという部分だと思うので そばにいるだけで十分と言われたら やはり 私はなんなのかと どうしても 思ってしまいます。

No.5 06/11/06 13:33
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

好きだから何かの役に立ちたいって思うのは自然な事だと思います。私の主人もどちらかと言えば、主さんの彼に近いかも知れません。一時は私自身も悩んだ悩みなんですが、好きだから一緒にいたいって、結婚の原点なんですよね。その気持ちが一番大事で、家事、育児、その他の生活に関するものは日々二人で勉強し歩んで行くもので…仮に、旦那様が何でも出来たとしても、それが完璧に完成されたものではなく、やはり人間ですからドジな部分や笑ってしまう可愛らしい部分も段々見えてきますよ。私の主人は自分の几帳面さを押し付けたりしない人なので好きにやらせていますが、あまりやられてしまうと、私の女としてのプライドもありますから、苛々する時もあります。でも、性格なんで仕方ないんでしょう。神経質な主人が大雑把な私と何の問題もなく暮らしていけているのは、お互いの性分を理解し、干渉してない事だと思います。長所は短所と紙一重ですし、あまり気にしないで、好きと言う気持ちを大切になさったらいいと思います。なかなかいないものですよ、家事をこなす男性なんて。それに、主さんにしか出来ない事も生活するようになったら出てきますよ!

No.6 06/11/06 13:51
匿名希望2 ( ♀ )

彼 そんな事言われたら、悲しむんじゃないかな…

あなたは彼のどこが好きなんですか?
料理 洗濯 掃除ができる事ですか?

あなたじゃなきゃ嫌だって思うから、あなたと一緒にいるんじゃないのかな?
他の人じゃなくて…

No.7 06/11/06 13:56
通行人7 ( ♀ )

子供の母親がほしいと言われるよりもいいじゃないですか? なかなかいないですよ。

No.8 06/11/06 15:15
匿名希望8 ( 40代 ♀ )

そうですね 何かしてあげて喜ぶ顔とか見たいですよね 私は主さんより2つ上ですが 若ければ好きだから一緒にいたいでやって行けるかも知れないけど 年齢が上がるに連れて一緒プラス何かが欲しいですよねまだ先の事になりますが 出来なくなることがあれば黙って助け合うとか 若い方をどうのこうのと言うつもりはないので誤解しないで下さいね 40と言えば人生折り返し 主さんも慎重になってしまいますよね 何か答えにもならず御免なさい

No.9 06/11/06 17:10
お礼

>> 5 好きだから何かの役に立ちたいって思うのは自然な事だと思います。私の主人もどちらかと言えば、主さんの彼に近いかも知れません。一時は私自身も悩ん… ありがとうございます。 確かに生活していく中でスタイルができていくものではあると思います。でも 一緒になる前に何か確かなものがないと一生の事なので踏み切れないというか… 好きという気持ちは大切ですけれど 好きくらいな人なら今まで何人もいたわけで好きな人と一緒にいたいのは楽しいし当然です。でも一生を共にするならむしろ好きは友達くらいの感覚でもお互いが必要である事の方が確かであり大切だと私は思うので 彼の好きだから一緒にいたいだけの言葉では不安だし必要とされていると思えないと彼ができている人だけに自分が虚しくみじめに感じてしまうんです。

No.10 06/11/06 17:24
お礼

>> 6 彼 そんな事言われたら、悲しむんじゃないかな… あなたは彼のどこが好きなんですか? 料理 洗濯 掃除ができる事ですか? あなたじゃ… 私は彼の真っ直ぐな所に惹かれます。全てに正面からありのままぶつかります。なので疲れますが惹かれます。そして私もそれに応えないとと思うし甘えが強く情けない私には彼の同情のない甘えを許さない真の優しさに もっとしっかりしなければと背中を押されます。私はいつも彼に尊敬しているとか ここがすごいとか立派だとか言います。でもそれに対し彼は私を可愛いとかしか言ってくれません。 きっと他に言う事がないんです(可愛くもありませんが)

No.11 06/11/06 17:27
お礼

>> 7 子供の母親がほしいと言われるよりもいいじゃないですか? なかなかいないですよ。 ありがとうございます。 子供が大きくなったら一緒にと言われているので母親になるつもりはありません。私は子供苦手ですし…

No.12 06/11/06 17:34
お礼

>> 8 そうですね 何かしてあげて喜ぶ顔とか見たいですよね 私は主さんより2つ上ですが 若ければ好きだから一緒にいたいでやって行けるかも知れないけど… いえ その通りです。若いなら好きだけで突っ走れるんでしょうけれど 結婚は生活ですから お互いこの人でなければという必要性がないとと思います。どう考えても彼が私という人間に必要性があるとは思えません。もしあるのなら言葉にできると思うし。今までタイプとか好きとか可愛いとかしか言われた事がないので そんな言葉は嬉しくありません。

No.13 06/11/06 17:35
通行人13 ( ♂ )

彼に「私のどこが好き?」って訊いてみたら?それに対する答えがあなたの答えになるんじゃないかな。

No.14 06/11/06 18:58
匿名希望5 ( ♀ )

主さんの存在自体が必要なのではないでしょうか。過去に好きな人は沢山いたでしょうし、好きだから結婚に至る簡単な儀式でもない…
でも、主さんは世の中で一人しかいない訳です。
彼にとっての主さんは、存在自体が必要であり、多分 彼に主さんの悩みが分からないように、彼が必要としている事が主さんには分からないだけなのではないでしょうか。もし、彼には自分の必要性が感じられないと思っておられるなら それはとんでもない勘違いですし、謙虚な反面 理想が高い方なのではと失礼ながら感じてしまいました。 もしかしたら、主さんの理想とする結婚とは、尽くして必要とされる事なのかも知れませんね。何でも出来る男性では物足りないのかも知れないです。
結婚とは、人生の大イベントです。結果、どちらを選んでも後悔しない人生を歩んで下さい。

No.15 06/11/06 19:08
お礼

>> 13 彼に「私のどこが好き?」って訊いてみたら?それに対する答えがあなたの答えになるんじゃないかな。 もう 前に聞きました。 タイプだから全部 だそうです 有り得ないですよね 全部って。 私だってそんなできた人間の彼にもいやなところありますから。答えられないから全部と言うだけで いつも タイプとか可愛い、綺麗とかしか言わないです (けして可愛くも綺麗でもありません ただのおばさんなんです)

No.16 06/11/06 19:26
お礼

>> 14 主さんの存在自体が必要なのではないでしょうか。過去に好きな人は沢山いたでしょうし、好きだから結婚に至る簡単な儀式でもない… でも、主さんは世… ありがとうございます。ためになるお言葉でうるっときました。おっしゃる通り私は必要とされ尽くしたいです。私にとって必要とされることが愛される事です。ただそばにいるだけでいいと言われたら私はお人形 とどうしても思ってしまいます。必要とされないなら捨ててほしいです。私を必要と思ってくれるならせめて体を心配する私の言うことを少しでも聞いてほしいです。でも彼は何でも一人でこなし何でも一人で決めて生きてきたわけですから自分のやり方は変えません。なら私はやはり必要ないと思います。私がいなくて困ることなど彼には何一つないわけですから…

No.17 06/11/07 01:58
お礼

みなさん ありがとうございました。 彼はやはり私の表面しかみていませんでした。いくら話しても本当の私をわかってくれず受け入れてもらえませんでした。まさに私は彼の横にちょこんと置かれたお人形でした。 私が気持ちを訴えたら疲れたと別れをきりだされました。 私は私の悪い所も全て知った上で受け入れてほしかったです。私も疲れました。でももう終わりました…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧