注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

旦那自慢にイライラ

No.50 11/07/18 14:56
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )
あ+あ-

各々の夫婦には、各々の価値観やルールがあって、お互いが納得していたら、どんな形だって円満に行くんですよ。

主さんは固定観念の塊みたいな人ですが、それを他人に押し付けなければ別にいいと思いますよ。

その会社の人が自慢気に話すのも自由だし、主さんが勝手にイラつくのも自由ですから(笑)

ちなみにうちは、毎度の食事でご飯が炊き上がる“ピーピー”という音がすると主人がやってきて、私達の食べる分と仏様の分をよそってくれ、箸とお茶の用意をし、できたおかずを運んでくれるのが日常です。

洗濯を干す時
『ハンガーいる?』
と聞いてくれて

「2本よろしく」
と言えばハンガーを持ってきてくれるとか、

洗濯を取り込んだ時、気が向けば
『俺、靴下とタオル担当~』
と言ってたたんでくれたりもします。

以前、嫌な事を無理してやってるならストレスになるだろうと思い、ちゃんと話し合いをしました。

「私は専業主婦だし、君に負担はかけたくない。無理して手伝ってくれてるなら、マジやんなくていいからね」
と言ったら

『俺がやる時は、俺がやりたいと思う時だから気にしなくていいよ。グデーっとしてたい時は、何もしないんだから(笑)』

という事なので、やってくれる時は感謝して素直にやってもらってます。

それで良くないですかね?

50回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧