注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本

バツイチ子持ち

No.12 11/07/23 14:48
通行人12
あ+あ-

私も主さんと同じ立場です。
子供と前の奥さんが週①遊びに来ます。
結果的に言えば主さんが間違えています。

私は結婚をしようと思った時から前妻の子供も私の子供。そう自然に思ってきました。
そしてちゃんと話し合って結婚しました。
話し合いというか、意見が違う事はなかったので確認ですかね。
子供には親が片方違うが兄弟だと教える。
前妻になにかあれば私たちが育てる。
などそういう確認です。

今我が子は四歳と二歳、前妻の子供は九歳ですが、前妻は前妻。前妻の子供は兄弟なんだと教えています。

私は逆に前妻と仲良くなれた事も兄弟って事も嬉しかったけどなぁ。

本当に旦那様を尊敬し愛しているのでしたら多分、自分の子供が産まれればまたその気持ちも変わるんじゃないかなと思います。

出来婚だと話し合う議会もなかったのかなと思いますが、そのままの気持ちでは旦那さんとうまくやっていけないと思いますよ。
やましい事は何もないんですから隠さず子供には話しましょう。

12回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧