注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

人身事故?

No.132 11/08/13 03:22
通行人132
あ+あ-

似たような事故起こしたことあります。
私も腑に落ちなかったけど日本の法律では、どういった場合でも車VS人だったら人が強いみたいです。
また、保険会社はできるだけ支払いを抑えたいが為に相手に過失を求めますが、自転車側は無保険が多いので実費です。
そこで、相手に車の修理代を何万も支払わせたら、後日相手側が、あそこやここが痛いと、いい汚れてくる可能性もあります。
人身事故の減点数は相手側のけがの状態や病院にかかった日数で減点数が決められます。
また、相手が修理代を払わなければ、あなたが直接相手に請求しなければなりません。
どうせ保険を使うのならば、いくら使っても同じなので、私は10:0で保険で全てまかないました。
相手も気分を損ねず、修理代の心配もいりませんでした。

132回答目(139回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧