注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

中絶して空っぽです

No.101 11/09/03 22:44
お助け人11 ( 25 ♀ )
あ+あ-

私もまた拝見してて、またの発言、すみません。

基本、私の中で、「中絶」はレイプなどで望まない妊娠の時。
又は、妊娠より母体に著しい危険が及ぶと医師が判断した場合。
どうしても経済的に難しいと思われる。

これだけが条件だと思っています。

今回の主さんは、③にはあてはまりません。
経済的に養う方法も考える前に実行したようにしか思えず。
実の親の力を借りる。学校を辞め働く。生活保護の検討。いろいろあるんです。
ここで批判は仕方ないと私も思います。

私は決して中絶を許しません。
これは中絶した女性への偏見ではありません。
自分の中絶した友人とももちろん普通です。

私の場合は上の3つの条件以外で中絶した方全てに、
もう次は二度と無いような工夫をしてほしいんです。
ずっと供養し続けてほしいんです。
反省の念を持ち続けて、いつか幸せになれそうなときがきたら、
その時は、今回誕生出来なかった赤ちゃんが、「ママ、もういいよ。幸せになって」と言っている時かもしれません。
それまで、そしてそれからもその子のことを大事に生きて償い続けてください。

長文すみませんでした。

101回答目(108回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧