注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

大人だけど分離不安障害?

No.2 11/09/18 22:25
お礼

≫1

レスありがとうございます。
家庭環境は、母方の祖母、母方のおじ、母、彼女(長女)、妹の5人家族です。
お父さんとはわりと大人になってから死別しています。
現在は遠方の実家に母達3人、彼女と妹は東京でそれぞれ別々に1人暮らしをしています。
お母さんは彼女を心配し、しょっちゅう東京に会いに来て泊まって行ったり、一緒に旅行に出かけたりしています。

彼女の言い分としては、病気になったのは自分の育った家庭環境に原因があるとのことです。
確か5歳ほど離れている妹が生まれてから、母に良い子と思われるように意識してきて、本来のもっと甘えたかった自分を見せられなかった、それに気付いてくれなかった母が原因…とのことです。
ただ、お母さんに何かされた(虐待など)とかではなく、友達として話を聞いたり様子を見ている限り、私からはとても良いお母さんのように感じます。
今は病気のこともあり少し過保護なくらいに彼女中心にお母さんが動いています。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧