関連する話題
鬱、レイプ、性病・・・
高校生の息子
高校生の娘が旦那から『恋愛感情があるかも』と言われたと言ってます

高校生の娘に彼氏ができて…

No.95 11/10/28 15:50
学生さん94 ( 20 ♂ )
あ+あ-

全部読んだわけではないですがレスさせて下さい。
僕の家は人の道を外れたことではない限りブーブー言われません。
しかし、その放任主義の中にも幼い頃から愛情を感じて生きてきたのはたしかです。 もの心ついた頃から性についての教育も受けてきたので 、高校生の頃に彼女を自宅に連れて行きましたが学生のうちはエッチな事はしないと彼女とも決めていましたし親からも言われることはありませんでした。
初めて彼女を連れて行った時親は不在だったのですが、「今度きたらちゃんと紹介しなさい」ぐらいに言われたのを覚えています。
前に「うちはイロイロ緩いよね」と言ったら「お前たちを信用してるからだ。人間関係で一番大切なのは信用だ。まず家族を信用できなくてどうする」と言われました。

主さんももっと娘さんの事を信用してあげるべきだと思います。信用されれば自然と「今日は彼氏と〇〇行ってくる」とか話してくれるようになりますよ。

95回答目(110回答中)

新しい回答の受付は終了しました