注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

覚醒剤を持ち込んで死刑判決を受けた女

No.72 11/10/27 12:37
通行人72
あ+あ-

ほんとに知らないうちに運び屋をやらされた人も中にはいるだろうね

たまにこんな意見を目にする
「冤罪の可能性があるならそれは死刑にせず、秋葉原通り魔殺人のような100%間違いない奴にだけ死刑にすればいい」

しかし実際にはこの通り
「死刑になったんだから仕方ないだろ。日本とマレーシアじゃ法律が違う。それにマークされてたんだよね?それなら死刑は逃れられない」と簡単に納得する

みんな大好物なんだ
旨くて旨くてたまらないんだ
この味を舌が忘れない
だから「仕方ないだろ」と過程と状況から死刑をヨシとする

その時その瞬間、ちょっとした議論などで自分が追い詰められれば冤罪はいけないと頭で考えれるが、実際には思考は働かない

勝てる側に付いて、反対の者を倒すための話題として堪能するだけの材料として事件が使われるだけ

ああ言うから、こう言う
これが全て

勝った者が偉いとするこの思考から、人は罪を実行に移す
既に罪の中にいるが誰も気づくことはない
理屈が全てを見えなくしてるから

72回答目(121回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧