注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

重度障害児を持つ親子さんへの愚痴です。

No.7 11/10/26 15:19
専業主婦さん1 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、主さんが言いたいのは、例えば生活保護費でパチンコに行くとか、子供手当てで自分のブランドバックを買っちゃうとかと同類で、無くならないが万人は「悪い事」と判断出来る事ですよね?
それは「重度障害児を持つ家庭」と的絞りせずとも、そういったタイプの人間は存在すると世間一般的に認識されていると思うのですが…。

又、お住まいの地域の福祉に充実が見られない場合、子供の療育や家庭の経済状況を考え引っ越しをする家庭もあります。
家もそうです。
旦那の職探し等は大変でしたが。

どこをどうするかは各家庭の考えですが、自分の現状に不満やしんどさがあるのは分かりますが、一部の善からぬ事をする人間たちの為に、本当に頑張っている方たちまで誤解を受ける様な形を取るのは良くないと考えます。

療育等、心身共に疲労すると思いますから、そこら辺は上手く調整しながらこなして行くしかないと思います。
無理せず、出来る事を頑張ってやって行きましょう。

このスレは、一部ではなく、沢山の方が目にする場にあります。
傷付いたり、悲しくなる親御さんも沢山いらっしゃると思いますよ。

7回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧