注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

重度障害児を持つ親子さんへの愚痴です。

No.8 11/10/26 15:41
通行人4 ( 30 ♀ )
あ+あ-

なるほど、そういう事でしたか。

主さんのご意見はもっともです。

私の息子の通った療育施設は所謂児童デイをやっているところで、車椅子のお子様やダウン症のお子様もいらっしゃり、皆さん本当に一生懸命な方ばかりでしたので、施設に入所して面会すら来ないなんてちょっと想像できず、すいません。

ただ、皆が皆そんな親御さんではないのも主さんならよくご存知かと思います。

だからこそのスレの愚痴になったんでしょうね。

私の住む市でも医療費も入院も義務教育期間は無料です。療育児も一回300円(材料費)程度の自己負担、車で20分の距離でした。とても恵まれています。

主さんは本当に大変な地域だと思います。70キロ走ればガソリンもすぐ無くなるし、療育も高いですよね。簡単では無いですが、一度引っ越しも視野に入れてみたらどうですか?

自分に余裕が無くなると、人の怠惰な姿が本当に腹立たしいですもんね。
少しでも今より主さん親子が暮らし易くなるといいですね。

8回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧