注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

コーヒーや紅茶を1・2杯ぐらい白湯に置き換えて飲む事について

No.2 11/10/27 03:28
通行人2
あ+あ-

ビタミンB6、B12、葉酸を多く摂取した方が良い。

コーヒーの多量摂取にて血中に、ホモシステインなどのアミノ酸濃度が上がり、動脈に脂肪プラークが蓄積し、心臓病、動脈硬化、脳卒中、糖尿病、アルツハイマー、リウマチ、うつ病…etc のリスクが高まる。

・コーヒー2杯以上に当たるカフェイン摂取で骨からカルシウムを失う可能性がある。(一日1000mg以上のカルシウム摂取が必要。)

・一日300mg以上のカフェイン摂取で、妊娠確率が17%減少する。

・妊婦で一日4杯以上コーヒーを飲む場合、出産した幼児は突然死症候群(SIDS)の危険性が高くなる。

・一日にコーヒーを4~5杯飲む人は高血圧になる危険性が高くなり、一日1杯の人に比べると心臓病への危険性が20%増え、脳卒中は35%に増える。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧