注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

もうすぐ会える・・・

No.8 11/11/26 01:52
通行人8 ( ♀ )
あ+あ-

なぜご実家が滞納した税金やご実家のリフォームの借金を、主さんが補填しなければならないんだろう?娘さんとの生活を犠牲にしてまで。
なぜ亡くなったご主人のご実家は、娘さんの養育のサポートをしてくれないんだろう?金銭面の援助なり娘さんを預かるなり。

なぜ「トラックドライバーを辞める」=「生活保護」なんだろう?収入ダウンでも、他にも仕事あるよね。

なぜトラックドライバーなんだろう?……ごめんね、結局は自分都合で選んだ仕事に思えるのだけど。

以上。
主さんと同じく、子持ちで働く母の素朴な疑問でした。
ちなみに私も、今、ようやく今日の分の家事が終わりベッドに入ったところです。明日も5時起きです。6時から仕事なので。
働く母って、みんなけっこうこんなペースです。
主さんも、一緒にがんばりましょ。
お子さんと暮らしながら働く術も、きっとありますよ。

8回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧