注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

自衛官の奥様へ質問です

No.10 11/11/30 16:35
専業主婦さん1 ( ♀ )
あ+あ-

詳しくはわからないですが主人の部下の方が親御さんの看病のために奥様と子供だけ地元に戻りましたが単身赴任手当出てると聞きました。
100%言いきれないので、、、詳しくは厚生科?かな??職場の御主人の上司の方に聞くのも良いかと思います。

営内に御主人が住むとなると営外手当は無くなるとは思うのですが😥
たしか営内に移住すると衣食住は無料ではなかったでしたっけ?
主人は最初から幹部な為営内移住の経験が無い為そこは何となく人からそんな話を聞いたような記憶だけなのですが、、、、

実は前の職場の時に家族で飲み会?のような場があった時に主人の部下の奥様から家を購入してやっていけてますか??うちも欲しいのですが、、、、と相談されてよくよく聞くうちにお給料の差を初めて知り言葉に詰まりました。
去年の話なので当時29歳3曹だと御主人が言ってたので主さんの御主人と同じ30歳だと思いますが33歳で当時1尉だった主人とのお給料が同じ職場でも10万以上差がありました。お互いに特別勤務ではなくデスク勤務でした。

主人の同期の方もほとんど購入してるように書きましたが全員防衛大学出の1尉か3佐です。

購入する場所や貯金の額がわからないので何とも言えませんが、、、
よほどやりくりに自信が無いと厳しいように思います。

主人の部下の奥様は看護師だった為にパート勤務でも月15万くらい収入が保てるようなので購入にふみきったようです。

正直、、、我が家は都内なために購入金額もけっして安くは無かったですが子供も3年生と5歳と1歳で同じ3人で、、、、正直生活カツカツです😭

貯金なんか不可能状態です。

お恥ずかしいですが、、、、けっこうどうにかなるかな??は危険でしたね😳

10回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧