関連する話題
セックスレスで
妻の秘密を知ってしまいました。離婚かな
歳の差婚後悔しています

離婚について

No.4 11/12/16 13:37
お礼

一括お礼ですみません。ありがとうございます。
資格など手に職はありません。
結婚して9年、パートしてた事もあるくらいです。
私の年齢で、資格もなく、子供たちに苦労させないくらい稼いでいけるのか?という不安もあります。
子供たちに苦労させるくらいなら我慢する方がいいに決まってるとも思います。
嘘は結婚当初からで、給料嘘ついて持って来ないとか、借金とか、女性問題(証拠がなく浮気かどうかはわかりませんでした)など小さい嘘から大きな嘘たくさんありました。
離婚考えましたが、長男がまだ小さく、次何かあれば離婚と決めて我慢しました。
その間も嘘ついてスロットしたりと嘘はありましたが、小遣いで借金してないならと知らないふりして、時間とともに、夫婦もうまく行くようになり、嘘もないと思ってました。
今年になり、風俗行ってた事が発覚しましたが、私が育児ノイローゼのような状態だったり、セックスを断る事も多く、今年に数回行ってしまった。居場所がなくて辛かったと言われました。
確かに私の状態が酷かったし、風俗行った時期と重なるので、私も反省し許す事にしました。辛いけどセックスもしました。
私も悪かったと思ったから。
でも数ヶ月して別のメンバーズカードが見つかり、何年も前から通い続けてた事がわかりました。
仲良くうまくいってたときからです。
いつから通ってたかは、はっきり覚えてないと本当の事は言いませんでした。
最初にバレて話し合った時も自分に都合悪い事は嘘ついて、私のせいにして私を責めてました。
ポイントたまってたのがバレるまで嘘つき続けてたくせに、もう行ってない、信じてほしいと言ってました。
もう嘘はいいです。嘘ばかりで疲れました。
子供たちはパパが好きだし、お金や将来の子供たちの事を思うと離婚しない方がいいと、自分に言いきかせて、お金の為子供の為と割りきるようにしてきましたが、もう限界です。

4回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました