注目の話題
彼女欲しかったな…
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

全てを否定された気分

No.9 11/12/25 08:12
通行人9
あ+あ-

お洒落については、服を無料で譲ります、と言う所もあるし、少ない服でお洒落に着回す工夫だって、出来るのではないでしょうか。

ペットについては、心配なら、ケースワーカーの方に尋ねてみられたら良いと思います。

生活保護を受けているのが悪いのではなく、そういう状況にいるから
自分は駄目なんだ、
何をやっても駄目だし上手く行かない、
周りの人も悪い、周りの状況も悪い、全部悪い事ばかりだ、
と考えるのが良くないのだと思いますよ。

色々調べたり、工夫してみたら、お金をかけずにやりたい事をやる方法も 見付けられるのではないでしょうか。

自分は本当はどんな自分になりたいのか
どんな生活、人生を送りたいのか、
理由も含めて具体的に良く考えて、紙に書いてみられては。

口に出したり考えている事は、現実化する力を持っているそうです。だから、望む事の方を言葉にして口に出したり、考えてみるようにされた方が良いと思いますよ。

あなたには、良い所がたくさんあると思います。それについても、もっと良く考えてみられた方が良いと思います。今の状況の中で感謝出来る所についても。

拗ねて暗くなって、じっとしているのは勿体ないと思います。
自分の可能性に制限をかけないで。
もっと自分の良さや可能性を見つめて。望む人生や望む物の事について、もっと良く考えてみて。

人生はこれからですよ。

9回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧