注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
40代以上の男性に魅力的な人が皆無なのは、 30代で普通の男性は皆売り切れたからですか? クセの強い変なのしか残っていません。

深夜バイトに出るべきか。

No.8 12/02/08 20:44
通行人8 ( ♀ )
あ+あ-

主さんの親には言わなくていいけどだんなさんの親には状況説明したほうがいいと思います。
一年後に何とか落ち着く程度の額なら返済を先延ばしにしたらどうかな?
もう少し子供が落ち着いて預けられる先を見つけて主さんが働けばすぐ返せるよね?
今の生活を切り詰めて僅かな額を必死で返す方法は偉い、でも賢くはないよ。
今が一番大変な時と言っても過言ではない生活状況だから、まずは赤ちゃんと主さん夫婦の体調を大事に無理をしない。
先延ばしで利息分が増えても健康を害したらもっとお金がかかります。
一年後までに保育園を探してフルタイムで主さんが働けば、一年で付く利息分も含めても早く返せるし、生活や健康面でもそのほうがいいと思う。

あと主さんの親には言わなくていいと書いたけど、父か母か話しの分かりそうな方には理由を伝えたほうがいいよ。向こうも夫婦だから片方に伝えておけば上手くフォローしてくれます。

8回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧