新入社員です。電話応対が本当に苦手です。

No.1 12/04/01 20:05
通行人1 ( ♂ )
あ+あ-

復唱します、なんて言わなくても
「ご注文の(お取引の)確認です。まるまる何ケース○○何ケース以上ですね。では注文内容をファックスいたしますのでご確認ください、○○が(自分の名前)承りました、ありがとうございました」
とかでいいんじゃないですか。
聞きとれない時は「もうしわけございませんお電話が遠いようです、もう一度お願いいたします。」
あとは慣れ。
失礼なものいいだけ気をつければ落ち着いてやれば大丈夫。
焦るとロクなことにならないしその場だけ乗りきっても後でまた怒られる事態になるので一時怒られてもちゃんと聞く。
電話出た時の「いつもお世話になっております」も忘れないでね。

最初
1回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧