注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい

嫁が子供連れて出ていきました

No.59 12/04/06 16:08
通行人59 ( 28 ♀ )
あ+あ-

私も携帯の機種代残金がある状態でスマホ買いました。
しかも残金は2機種分もあって、です。悪いなぁ、怒られるなぁ、と思いつつ買った専業主婦です。

旦那は、一括で買う派です
ローン派とは正反対で私かなり叱られましたよ。
○○の使ってない携帯に5000円も払って払い終わってないのにまた買っちゃったの…etc。

私の価値観だと、その時の出費が少なければローンならローン組むし、携帯だって残金は月に振り分けるとそこまで大金でもないから、いっか♪
くらいの考えでした。

旦那は、最初はお前はー!みたく強く怒ってきましたが、最終的には○○が嬉しいなら良かったな!可愛いスマホ買ったなーと笑顔になり、、それを見て本当に悪かったと思いました。

旦那のお金を大切に使わせてもらうんだ、という気持ちが足りなかったと気付くことができたからです。
もし、旦那のお金をありがとうの一心で使っていれば無駄遣いはできないし、物は大切に使うはずだと。。
旦那をとても大事に思っているからこそ、家事や料理、育児に美容は自分なりに必死で、私それだけでいい奥さんと勘違いし自惚れていました。
いい奥さんになるには、夫婦愛は必須で、相手に見えない所でも相手を思いやる気持ちでいれたらそんな奥さんにいい奥さんになろうと思っています。

私の価値観と、奥様の価値観もしかしたら似ていた?かなと思い書きました。

主さん、あなた奥さんを愛していますか。
本来、家事やだらしないといった表面上ではなく心で思うのが愛だと思います
主さんのような状況になったとき、相手をなじるより、相手は傷付いていないか、元気なのか、寂しい、一緒にいたい
と思えなくては、愛がある夫婦とは言えないと思います。
相手を思いやる気持ちや愛情は、受け取った側はとても心地よく暖かいんです。
どんな言葉より、どんな感情よりもダイレクトに真っ直ぐ入り、改心すらさせてくれます。
怒るよりも効果はあると思います。

59回答目(134回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧