注目の話題
一人でも大丈夫ってスゴいな。俺は一人だとめちゃくちゃ寂しいぞ 誰かと話ながらめしを食いたい
話している途中で、長い間じっと顔を見てくる人がいます。職場の人です。横並びで話していると見られていることに気づかずに反応が遅れることがあるのですが、私が反応する
33歳の女です。私は恥ずかしながら、この歳で、まだ独身で実家暮らしです。因みに私は双子で妹の方なのですが姉も、まだ私と一緒で独身実家暮らしです。今、父と母、姉と

一応『恋愛の悩み』に書き込みます。

No.7 12/06/16 06:20
お礼

≫4

3さん4さん
レスありがとうございます。

すごいでしょ。
当時友達みんなに止められました。自分でもすごいと思います。
5年前の自分に辞めろと言いたいけど、多分5年前の私は聞かなかったと思います。みじめになるだけなのに。

大学をみて思いました。芸術を磨く方はみんな、キラキラしてました。自分を表現することを努力されていますし、その環境、時間がある。
もちろん才能や努力もだけど、多額の学費を支援する親がいらっしゃる。今は不景気だし、そこまでしてもらえるのは私に限らず彼の友達にも「うらやましい」と思われる、確かに少し特種な環境かとも思いましたし、彼自身も「誰よりも楽しい大学生活を送りたい」と言っていました。

私だって実習や試験頑張って資格とったし、友達にも恵まれていたし、その彼と別れて1年後には彼氏ができました。
今においてはマイホームもたち、素敵な旦那に恵まれています。仕事はしてもしなくても、医療系でもその他でも、やりたいことをすればいいと言われています。
いまの時代にありがたいお話です。

すべて忘れていたのに、
そんなみじめな自分さえ「若かったな~」と割りきっていたのに

今になり、急にどうしたんだろう…。
ただの無い物ねだりだと思うんですが…。

キラキラって自分で作るものですし、他人と比べるものでもないですよね。

幸せも自分で気づくことですし、比べたら価値が下がる。

理屈では素直にそう感じるんですけどね
…わたしもなにか、新しいことを始めてみようかな*

7回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧