注目の話題
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅

一人で赤ちゃんをお風呂に毎日入れてるママさん

No.25 12/06/27 16:51
通行人25
あ+あ-

こんにちは😄✋
生後3ヶ月の娘がいます✨

ウチは旦那の帰りが遅いので、殆ど私が1人でお風呂に入れています⤴

手順は…
基本、ミルクを与えて(1~2時間経過)寝てる間か機嫌がいい時に行います。
まずは脱衣場にあらかじめマットを敷いて、その上にタオルを広げてセットし、私が先にお風呂に入ります。
全て洗い終えてから、子供を迎えに行き(裸です)、先にお尻周りだけ簡単に洗い、一緒のお風呂でよく温まります💡
次に子供を洗い、もう一度温まってから出ます💡
セットして置いたタオルに子供をくるみ、そのまま簡単に押さえ拭きして、待機して貰います😅その間に自分が着替えをして、次は子供のお世話です⤴

今の温かい季節だから出来る事かもしれませんが😄✋

早速、今から入れてきます✨
子供は寝ています💤

スイマーバはウチの子供にはまだ大きくて口が塞がるので1人では使用していません😖

最新
25回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧