注目の話題
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

毒親を持つ方!

回答12 + お礼13  HIT数 19610 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/07/31 23:11(最終更新日時)

私にはいわゆる毒親と言われる親がいます。
3人きょうだいの長女(私・既婚)次女(既婚)、長男(未婚)

姉妹は共に長男の嫁で、私はかなり離れた他県。妹はわりと近いところに住んでいて、弟は毒親に耐えきれず妹の家に居候です。

両親は離婚、同町でお互いの母親を見ながら別宅住まい。

何せお金がないと無心しまくりにきます。特に母親。パートしてますが足りないらしく毎回お金がない、体調が悪い。更年期だ。と言いますがもうウンザリです。

私は出産後から里帰りもせず一切頼りませんでした。お祝い等貰ったこともないです。これは父にももらったことない。

母親は破綻寸前のその日暮らしだけど自分の欲求は満たします。タバコ、お酒はやめろと言ってもやめません。
自炊せずぶくぶく太ってます。

父は退職金を使い果たしたのかお金がないそうで。

これ二人離婚してるんで援助するのも倍かかります。

私は他県なので最近少し帰りましたが最悪でした。家が汚く娘共々身体中ダニやノミに刺されて真っ赤です。シャンプーやボディソープ、歯みがき粉、洗顔クリームなど何もない。

全て私が補充。食費も私。ガソリン代も、家事全ても。

私は年に1度くらいしか帰れません。帰るのも一ヶ月以上前から言ってました。なのに家が受け入れる環境ではなかったので更に失望。

お金も使わされ、嫁いだ先への手土産すら自分で買い。
気分が悪くなり帰る日にちをかなり早めました。

お金がなくなってしまいます。

私も妹も長男の嫁なので引け目もあります。お互い旦那には内緒で親用の貯金を少額ながらしてますが。
帰省中、母親に家の管理などきちんと話し合わなければならないんじゃない?と話すと、あなたは嫁に行ったんだからうちのことはほっといてくれればいい。

といい放たれました。毎月毎月あんな奴らの
為に旦那に内緒で貯金してるのがバカみたい。弟は長男だけどまだ若いのでかなり負担になり精神的に嫌になってます。

以前もいきなり10万貸してと私と妹に言いにきました。返してもらってないし、何か設備が壊れたからと修繕費に何十万必要→父にも借りる。でも使途不明。だったり無茶苦茶です。

父は大病をしたのでまだ納得いくけど、出産祝いくらい渡なよ。て思う。妹の出産後一緒に訪問するとゆうから、私は自分からのお祝い金持参してたが父は手ぶら。神経疑うよ。

母親は母親で上記に書いたような感じです。まだまだありますが。

私は正直もうかかわりたくないです。
たまたま遠く離れた地で暮らしてるので疎遠にはできますが妹や弟が居るので1抜けたなどできなくて。

このような両親を持たれてる方いらっしゃいますか?疎遠又は絶縁を選んだ方はいらっしゃいますか?

もし同じような方いらっしゃいましたらお話聞かせていただきたいです。

No.1827230 12/07/27 14:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧