注目の話題
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ

三半規管からの目眩

回答4 + お礼2  HIT数 9403 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
12/09/05 18:23(最終更新日時)

長男を産んで授乳期から2ヶ月に1回(一度なると1週間近く続く)は三半規管からくる目眩があり辛いです💧

今二人目を妊娠したからか目眩がまた始まりました💧

貧血や低血圧からの目眩とは違い三半規管からくる目眩だと自分で分かるようになったので耳鼻科に行っても授乳中妊娠中に飲むような軽い漢方薬しか頂けず結局飲んでも効果がなく1週間耐えてます。

産婦人科でも耳鼻科でも三半規管からくる目眩は原因がないし治療は薬で吐き気止め目眩止めを出すぐらいしか出来ないと言われています💧
私の症状は水平に寝転んで寝返りを打つ度に強烈な目眩に襲われ目玉が右から左へ(逆向きなら逆へ)凄い速さでグルグルして恐怖だし吐き気も伴います💧

それが怖くて寝るのが億劫だし寝ても頭をほとんど動かさず寝返り打つのが恐怖になってます💧
寝ている時以外はならず立っていたり座っていたら全く目眩はありません。

私は『水平性良性頭位目眩』と診断されていますが同じ様な方いますか!?

何回も繰り返して癖になっているみたいですが完治させる方法ってないのでしょうか?

妊娠中や授乳中になりましたか?

同じ病気になられた方とお話がしたいです😢

タグ

No.1845248 12/09/05 08:47(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧