注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

アスペルガー症候群

No.10 12/09/14 03:17
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

お礼を読んで、主さんの気持ちがとても良く分かりました。彼のことが心配で、心から支えてあげたいし、もっと理解し合いたい、好きな人と喧嘩して傷つけ合うのを避けたかったんですよね。主さんの彼氏さんは幸せですね。

アスペルガー症候群の方は、例えば遠まわしな物言いとか、空気を読むとか、しぐさや目配せだけで相手の気持ちを察知するのが、ちょっと苦手というだけで、相手が傷ついてるとか、苦しんでるとか、楽しいとか、普通に伝えてくれれば、それが例え複雑な感情でも普通の人と同じように共感してくれますよ。共感しあっり、同じように悩んでくれたり、私のその友達も親身になって涙を流しながら私を励ましてくれた事あります。アスペルガー症候群の人が抱く感情も私達と一緒です。普通の人と何も変わらないです。

分かりやすい話、ちょっと子供っぽい所があって、空気を自然に読むとか、雰囲気を読むのが苦手で、

一同「、、、(なんか気まずいな)」
アス「ん?え?なに?皆どおしたの??え?なんか静かになっちゃったね!あ!じゃあ私の話していい!?」

という感じだと思います。
あと、主さんの彼に強いこだわりがない、のならば、たぶんアスペルガー症候群じゃないかも。友人以外にもアスペルガー症候群の知り合いが他にもいますが、皆何かの分野にこだわったり、マニアックなのが全面に出てます。好きな話が止まらない、始終マシンガントークです。
アスペルガー症候群といったら、こだわる人、なのだと思うので、たぶん、彼氏さんは女性の気持ちに鈍感でちょっと短気、あと意地っ張りで、プライド高めの男性的な人なんじゃないかなー、と勝手に思いました。ごめんなさい。

主さんのお悩み解決することを祈っています。あと、前のレス、彼女の話を書いてしまったので、消させて頂きますね(>_<)

彼氏さんと主さん、お二人を応援してます。ファイトです。

10回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧