注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

生きてるのが苦しいけど自殺して誰かを悲しませるのも怖い

No.66 12/09/17 07:44
かい ( ♀ 6nh3w )
あ+あ-

悩み事や怒り憎しみ不安の負の感情も生きて行く上で必要だから有るんですよ。

都合の良い感情だけ受け入れて、都合の悪い感情を消したいと思っても感情は、消えません。

あるがままに受け入れて生きて行くしか無いのです。

過去の不幸な出来事をくどくど下記連ねても、過去は、消え無いです。

今此処で、生きる事がだいじです。心の態度を変える事不自然な心の態度に気付くことです。

緊張感や不安感、怒り憎しみ等の負の感情も人間なら誰にでも有ることです。必要以上に気にするから、囚われるのです。

あまり書くと著者の先生に怒られるので、下記の本を買って下さい。

くよくよするなと言われてもくよくよしてしまう人に

著書 北西憲二

発行社 柏陽社

66回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧