注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

転職活動中で困ってます…

No.13 12/10/13 22:38
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

職務経歴書とはどのような部署につきどのような経験を得てきたか、自分の能力をアピールする用紙です。
いついつ入社・退社しかかけない場合はつけないほうがかえって良いと思います。
2ヶ月しか雇用保険かけていないにしても、退職後雇用保険もらっていないでしょうから、退職から一年以内に就職が決まると過去の雇用保険に継続になりますから、隠していても新しい会社にはわかります。

以前ジョブカフェを利用しましたが、35歳未満の就活支援を無料でしていて、ヤングハローワークも併設されていました。
面接の練習や履歴書・職務経歴書の書き方も予約をすれば1対1で教えてくれます。
私は昔大手で人事されていた方に添削してもらい、細かな点もアドバイスもらえ助かりました。
お近くにあるようでしたら利用してみてください。
飲み放題だしパソコンも使用でき、色々な支援しているので利用の仕方によっては仲間もできます。
状況が特殊なので、おそらくそういうところでアドバイスもらった方が良いのではと思いました。

ほかにも探せば若年層の就活を支援しているところがありますので利用してみてください。

13回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧